北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

道産子留学生ブログ(Maikoさん)~happy canada day⑥

2014年6月2日
こんにちは~maikoです≧(´▽`)≦

2014 May 30th My graduationでした♡

月に1回盛大にやる卒業式があって、この日の為に学校を1週間延ばした私!!!
期待通りアウトサイド~!!

Picnic graduationだた~ヾ(@^▽^@)ノ

場所はスタンレーパークのセカンドビーチ☆
この公園1周するのに3時間近くかかるっていう大きさwww
この日は駅で数人の友達と待ち合わせしてバスで行く感じになってたんだけど

バスの降りる場所を間違えて、、、、1時間近く歩くはめに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

式は11時からなのに~絶対間に合わない!!!!(泣)

でも友達がもう会場にいる友達に電話してくれて

「今迷ってるけど向かってるって先生に言って~!!!!!」

って言ってくれて感謝♡

歩いても歩いてもなかなかゴールが見えないけどとりあえず歩くしかないwww
もはや競歩だったよ。。。8人ぐらいで一緒に行動してたのに

ぐんぐん歩いてたら3人に!!!

完全に人を気にしてる場合じゃない!!!

それでもやっとついた時には速攻で名前を呼ばれて頑張った人にくれる

メダルをもらうという。。。

もうこのウォーキングに対してのメダルだよ~(笑)

そのあと担任の先生がメッセージを言ってくれて卒業証書を

受け取るんだけど、話半分ぐらいしか理解してないのと

疲れすぎて感動どころじゃなかったけど

やっぱり大好きな先生からもらえたこと、この学校でよかったこと

3ヶ月という短くも濃い時間を終えるっていう達成感と次に進むために

まずは自分にお疲れさまと思うこと。

バタバタとみんなの表彰式が終わってすぐにお昼になって、

私なりに考えて書いた手紙を先生に渡して、ちょっとだけど話しをして、

その後すぐにチームに分かれてゲームスタート!!!!

「もうこんなに疲れてるからムリ~」とか文句言いながらも

はじまったら楽しいのが不思議(≧▽≦)

こんな感じで私の大きな卒業式は終わり~!!!

きっともう笑い話でしかないけどなかなか濃い最後だったと実感!!!

まだまだはじまったばかり☆

2日後からは仕事スタート!!!

不安もいっぱいだけど「やればできる!!!」って

思わなきゃだめだよね!!!凹んでるヒマはないのです:)