北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

道産子留学生ブログ(Maikoさん)~happy canada day⑦

2014年6月12日
こんにちは~Maikoです(‘-^*)/

お仕事が始まって1週間がたちました♡

緊張の初日からはじまったCanadaでの美容師という仕事。

もう張り切って頑張ろうとすると空回る私。。。(。>0<。)

スタッフの名前を覚えて、物の場所、伝票の書き方、シャンプー台の

違い、店販の種類、薬剤、予約の取り方、電話の対応、etc,,,,

学校では習ってない英語での専門用語。。。

とにかく想像してた通り覚える事がたっくさん~(>_<)ヒィー

でも1つだけ確信を持って言える事、ここのいる自分が夢にみた自分と

一致している事実。

はじめて働くお店で、場所で、スタッフもはじめてなのに

自分の中で初めてな気がしない。

私が想い描いていたイメージそのものだったからだと思います。

そして、日本で役10年もの時間を美容師として生きてきて

その経験が出来てからCanadaに来る事が出来て本当によかったと思います。

若さでは補えない時間を使った経験値が本当に役に立っていること。

考えて動ける自分がいる事。

こんな私でもまだまだたりないことだらけ。。。

デビューの日が延びたとしても全然構わない!!!

先輩が繋げてくれた、私とこのお店。スタッフ。

そしてこのお店を作ったオーナー!!!

遠回りして、遠回りしたからこそこの人に

巡り会えたのだと信じて!!!

今ニューヨークにいる先輩に送ろうと思って

オーナーと撮った写真は私がハシャギ過ぎてブレブレ(笑)

はやく1人前になれますように~~~~~~(〃∇〃)