北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

道産子留学生ブログ(Maikoさん)~happy canada day①

2014年4月5日
はじめましてmaikoです☆

canadaに来てやっと1ヶ月がたちました!!!

毎日とても楽しく生活しています♪

私が留学先にcanadaを選んだ1番の理由は

もう永住している先輩が居る事がとても大きかったです。

もう5年ぐらい前からcanadaに「おいでよ~!!!」

と言われていて、今回やっと決心できました☆

自然が多かったり、人が優しかったり、こっちに来てからも

canadaの良い所に気付くこと出来る毎日ですね;)

私の通ってる語学学校を紹介します!!

☆CSLI☆とにかくenjoyな学校☆

日本を出る時に英会話などまったく勉強してなくて

英語を話せない私でもすごく楽しめています♡

とにかく優しい先生と楽しみながらの授業がとても大好きです♪

ランク別にクラス分けはされていますが

授業中に他のクラスに行って英語の歌をみんなで

歌ったり、スーパーに行って質問された事をグループで

探しに行ったり、本当に楽しみながら学べるアイディアがたくさん☆

毎週金曜日は授業がなく、自分の選んだアクティビティに

行けるのも魅力♡

何項目かあって、この間私はロッククライミングに初挑戦しました!!!

この金曜日のアクティビティはクラス関係なく交流出来るので

また友達を増やすいい機会だと思います☆

こんな感じでちょこちょこブログ更新出来たらと思っています;)