北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

道産子留学生ブログ(Mutsumiさん)~ジャスパーからバンクーバーへ

2014年10月28日
カナダ バンクーバーにワーホリ中のMutsumiさんがブログ更新

 

さて、出発までもうあと2日!


21日のお昼にVIA Canadaという鉄道でバンクーバーに帰ります。

グレハン(Gray houndというバス)だと12時間弱でバンクーバーに帰れるのですが、ジャスパーからだと深夜2時発のスケジュールしかありません。

寝られるならまだいいのですが、夜中十なんだかんだ起こされるので(笑)

バス車両の変更とか燃料がどうのこうので一回乗客全員サービスエリアに降ろされるとか。

今回はゼイタクに電車の旅\(^ω^)/

って言ってもキャリー2個で帰ることを考えるとチケットの値段はたいして変わらないのでした!

グレハン、預けるキャリー2個目から追加料金かかるからね。。。

VIAは2個までタダ(^o^)/

※グレハンでかなり早めにチケットを抑えると$60以下で買えたりもするらしいんですが

景色楽しめるといいな~

どんな感じかワクワク(^_^)!

VIAがどうだったかはまた載せます~🎵