北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

道産子留学生ブログ(Mutsumiさん)~VIA Rail Canada感想

2014年10月29日
カナダ バンクーバーにワーホリ中のMutsumiさんがブログ更新

VIA Rail Canadaを乗ってみての感想は、かなり良い◎ です。

車内は広く、座席は一人並んだ2席当たるので個人スペースも広い。

座ってるのに飽きたらソーシャルドームという車両に自由に行ってのんびりできる。

フレンドリーな人がいればお喋りもできるかも。

お菓子やサンドウィッチ、飲み物も売店で売ってますし、値段が優しい。

景色を楽しめる。車内放送でガイドをしてくれる。

接客が丁寧。イエスマアム?と呼ばれてどぎまぎした笑

夜中に起こされることがない。(グレイハウンドではなんだかんだで起こされる)

バスと比べだんぜん揺れが少ない。

安いチケットを入手できる場合、

のんびり行きたい人にはかなり良いものだと思います!

接客の丁寧さには感動しました。