北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

道産子留学生ブログ(Mutsumiさん)~考え方の変化って

2014年10月29日
カナダ バンクーバーにワーホリ中のMutsumiさんがブログ更新

バンクーバーに戻って2日め、

今日は語学学校時代からの友達2人と会ってきました。

みんなほぼ同い年で悩むこととか考えることが似てたり。

大学卒業したばかりの1人とこれから4年生になる一人。

大学では英語教育を専門にしていて最初から教師志望で留学に来た二人。

でもこうやって海外に留学に来て色々経験して時間を過ごすと、それまでの考えって大きく変わってきたりする。


私はジャスパーに居たから約4か月半会ってなかったんだけど、

その間みんなそれぞれ別の4か月半を過ごして、色んなこと経験して、挫折して、悩んで、成長して、考えが変わって、

おもしろいなー って思う。

その考えの変化ってポジティブなものなんじゃないかなと。