北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

道産子留学生ブログ(Mutsumiさん)~4か月半で

2014年10月30日
カナダ バンクーバーにワーホリ中のMutsumiさんがブログ更新

バンクーバーに戻って四日目。

今日は六ヶ月半振りに髪を切りました!

いや~あ、長かったw

やっぱり留学中となると誰しも美容室代をケチりがちかと思います。

六ヶ月はなかなかだと思いますが(笑)

知り合いの日本人の方に安く切っていただけました(*^^*)

髪も気持ちもだいぶスッキリ!!

そしてその後は語学学校からの日本人とブラジリアンの友達に会ってきました。

みんな元気そうでよかったー(*^^*)

久々に会ったブラジリアンの友達に
英語めっちゃ上達したね!と言ってもらえて嬉しかったです。

そうなんかなあー。だといいな。うん、きっとそれなりに上達はしつつあるのかな。

そういえば最初の二ヶ月ではまだ聞き取りにくかったブラジリアンの英語が今日はすごくわかり易く感じた。

自分の成長は自分では気付きにくいものなので、周りから教えて貰った自分の成長は信じることにします。

今の時点で最初の頃と比較して英語学習に関する考えが変わっていってるのは間違いないです。


前半六ヶ月での様々な経験からです。

それについてはまた別の記事にて。

明日も誰かに会えるといーな(((o(*゚▽゚*)o)))

おやすみなさい。