お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

道産子留学生ブログ(Mutsumiさん)~みんなが考えることについて

2014年10月31日
カナダ バンクーバーにワーホリ中のMutsumiさんがブログ更新

バンクーバーに戻って6日め。

今日はホームステイ時代のルームメイトに再会しました!

メキシカンのルームメイト2人と会う予定が、一人は忙しく残念ながらまた次回。

久々に会ったR、でも雰囲気とか全然変わらなくてとても嬉しかった(*^^*)

前に一緒に行ったピザ屋に行って、カフェでお喋りして帰ってきました。

やっぱり一度海外に出て、住んでみると確実に世界が広がるよねって話をしてました。

メキシカンの彼にとってもこの経験は同じらしいです。

カナダに来て日本人に出会うまで、日本と他のアジア人の違いがわかんなかったとか、アジア人はみんな猫とか犬を食べるだとかいうステレオタイプを持っていただとか。

こうやって友達が出来て、コミュニケーションがあって、本当の姿を学んでゆくんですよね。



これって、色んな人種が一緒に住んでいるバンクーバーだからこその良い点の一つですね。

色んな人種と触れ合って、それぞれの文化だったり、国の事情を学べるという。