北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

道産子留学生ブログ(Rieさん)~バンクーバー休学ワーホリライフ④

2012年4月22日
カナダ バンクーバーにて休学ワーホリをされてるRieさんブログを更新されました

風邪こじらせて、気管支炎にまで
悪化してる今日この頃…←
折角の天気なのに(>_<)
でも、周りの人優しくて支えられてます!!!
学校ここでよかった♡♡

やっぱり日本とゎ菌が違うのか、
こっちの薬の方があうのかも??
わかんないけど、、。
みんな、そうやって言うから結局病院いってきました…
行くならバラードの近くにある病院
個人的におすすめ(^^)
とりあえず、電話でアポイントメントとるのも日本語で大丈夫だし、
通訳さんついてきてくれるから!
安心でした( ´ ▽ ` )ノ
後ゎパスポートと保険さえあれば!!

ちなみに、病院によって保険扱ってないとこもあるから、行く前に確認した方がいいかもです!
この前、何も知らずにいったら、この保険扱ってないから検査するので100ドルゎかかるけど、どーする?って言われて、結局帰りました!笑

カナダ乾燥凄いから、尚更喉の風邪なりやすいのかもです(>_<)
周りの人も喉やられるのでヽ(´o`;
とりあえず、ボディークリームとか必須です!!!!早くよくなりますょーに!
photo:01