お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

道産子留学生ブログ(Ryo君)~トロントからバンクーバーへ

2012年9月18日
おひさしぶりです。

バンクーバーに移住して1週間が経ちました。

現在はGBCというというインターンシップ専門の学校に通っています。

やはり普通のESLと違うせいか、クラスメートたちはみんな6,7ヶ月こちらにいる人間です。

先生方も来る人間のレベルを把握しているため、難しすぎる単語は使わないが、スピード自体はそれほど遅くない、というちょうどいい具合の授業をしてくれます。

今後のインターンシップが楽しみです。

 

さて、6ヶ月間過ごしたトロントを離れるのはとても寂しかったです。

トロントで出来たたくさんの友達。

彼らのほとんどとは二度と会うことがないんですよね。

Facebookでコンタクト取れるからいいかなーって思ってましたが、最後にもっと色々な人と遊びに行けばよかったと少し後悔しています笑

 

前回の更新がちょうどシェアハウスに引っ越した頃だったので、三ヶ月ぶりですね。

この三ヶ月間、特に6月はバイト漬けでした。

日本語環境で何をやっているんだろうって思いながらバイトしてましたね。

まぁでも、じゃあバイトしてなかったらその時間勉強してたのか?って言われると、自分の性格上それは無いので今は後悔はしてません笑

むしろ有意義に過ごせたんじゃないかとすら思います。

 

学校の方は、留学前に考えていた学校にそのまま行くのではなく、自分でトライアルを受けに行き、決めました。

English Lab Torontoという学校です。

ジョブインタビューコースとプレゼンテーションコースをとったのですが、とても為になったと思います。

ジョブインタビューコースはちょっと中途半端だなって思う部分もありましたが、今のGBCの授業においてとても役に立っています。

1度大まかに考えたことを掘り下げるだけなので、1からやるよりもかなり楽です笑

 

また、プレゼンテーションコースでは英語を人前でしゃべる自信がつきました。

ほぼ毎日のようにプレゼンをクラスメートの前でするので、プレゼン自体も上達出来たと思います。

そしてなにより、最後のプレゼンテーションでタバコを扱うために、自ら禁煙してみたのが今でも続いています。

一番デカイ収穫です笑

 

ついに残り3ヶ月を切り、ここからは焦りモードで日々を過ごしたいと思います!

では!