北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

道産子留学生ブログ(Ryo君)~部屋探し

2012年4月16日
こんばんは。

 

カナダに来て1ヶ月半が経とうとしているところです。

最近は次の学校探しと部屋探しをしています!

 

ホームステイと最初の学校の契約が5月末までなので・・・。

次の学校の候補と次の部屋の候補が見つかったので、

早速明日両方の見学に行ってきます!

 

昨日はRISING SUNSというバスケチームに友達と参加してきました!

スリーメンやドリブル禁止の試合など、本格的に練習をしています。

実に11年ぶりのまともな練習でした笑

 

シュート外した罰ゲームとして腕立て100回くらいやらされました(ToT)

嬉しい誤算だったのが

 

日本人だけど育ちはカナダという中高生がメンバーに多かったことです!

 

彼らは英語が母国語、しかし日本語も喋れるというバイリンガルです。

こちらから勇気を出して英語を使っていけばかなり練習になると思います。

そして夜はコリアンタウンで焼肉食べ放題に行って来ました。

 

相変わらずコリアンタウンは安いです。TAX抜きで1200円くらいでした。

 

毎週恒例なのですが、毎週人数が増えていってる気がします笑

 

企画する側の顔の広さに驚きです。

 

その後はHigh Parkで夜桜見物をしてきました。

 

High parkはまんま、高台にある公園です笑

 

こちらにも夜桜の風習?があるのですね。

 

しっかりライトアップされているスポットがありました。

 

敷物を敷いて、お菓子用意して、桜の木の下で怖い話をしました。

 

怖い話チョイスした意味がわかんなかったです笑

 

それでは!

 

We are 道産子~ 留学実況中継