お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

道産子留学生ブログ(Yoshihiro君)~第二週突入

2014年4月16日
そして第二週、しょっぱな遅刻したわけです。
どうしてコウユウ時にアラームが鳴らないんだ‼︎‼︎‼︎

午前の授業は手紙。
誰でも良いから手紙を書いて発表するというものでした。
ほとんどが家族に対して、
でも浮気がばれた彼氏宛とか、ブラジルの大統領宛とかがあって面白かったです。

グラマーは助動詞。
結構勉強になる。
こっちの人の敬意の払い方とか、意思の
ネイティブが感じるイメージを伝えてくれるからすごく勉強になります。


午後は新しい先生。
今回は映画の語彙増やしました。

放課後は学校の無料会話教室に参加。
カナディアンのマナーと自分の国のマナーを比較して発表するというもの。

ブラジル人はもちろん挨拶のkissのこと。
僕はエスカレーターの事を発表しました。
こっちのエスカレーターは左が急ぐ人専用。
車と一緒で右側通行というか右に寄る文化で、
慣れない僕は気を使って右に寄って急ぐ人をよく遮ってます。

あと地下鉄がペット可なんです。
大型犬は隣に、小型犬は膝でおとなしくしてます。
こっちの犬は躾がされてて素晴らしい。

おとなしいからオッケーに出来るんだろうなーといつも感心してます。

あとは日本人がお辞儀し過ぎって弄られましたw


放課後は、ココが人が家にいない時は練習して良いと言ってくれたので、
二時間くらい吹けました‼︎‼︎‼︎‼︎
鈍ってた!でも楽しい!幸せ!


夜はインド人のホストブラザー、アラナップ君が最終日だったので、
アラナップ、ココ、ワタルと蕎麦パーティして、いっぱい喋りました。
ココ、君が買ってきた韓国製蕎麦より、俺の持ってきた麺つゆの方が高いんだからね…
ジャブジャブ使ってるけど…言わないけど…w
写真もいっぱい撮ったぜ!
彼はイケメンで、優しいし、毎晩一緒に話してくれるので寂しい…
早口だから勉強にもなってたのにー

彼がベース弾くんだーって話から、僕のiPodで音楽をかけだしました。
その時には二人で盛り上がり過ぎて他の人は寝ていました。
愛しのMaceo Paker覚えさせました。
アラナップが
バカだぜー‼︎良い意味で!
って言ってます。
俺もそう思うぜ!

日本人のジャズはないのか、っていうから
板橋文雄と林栄一のduoをドヤ顔で聞かせてやりました。

YouTubeで調べるって言わせたぜw

とっても楽しい!
今度彼の新居に招待してもらいます!築百年は経ってるけどw

そしてなんと、今日は月食の日。
密かに楽しみにしてました。

2時予定みたいです。
頑張って起きて、朝も起きるぞー




追伸。

最後のあーめにー濡れなーいよーおーにー
追いかけてーただ抱き寄せーひとーみーとーじたー


雨で見れませんでした。
寝ます。