北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

道産子留学生ブログ(Yoshihiro君)~雪

2014年4月16日
今日は無事朝早く起きられました。
昨日は結局何も見れず、2時過ぎに寝たからねむい…
雨が凄い降ってて雲も厚い。遠くまで見に行った人もいるみたいなので
非常に残念です。

二度寝しそうになる気持ちをグッとこらえて準備します。
天気は始めての雪。
革ジャンしか持ってきてない僕には厳しいです。

今日の授業は

アリバイ

というゲームをやることです。2チームに分かれて一方が被疑者、もう一方が警察になって、真の犯人を探すというものです。
警察一人につき1人の被疑者を尋問して、その後尋問の内容を発表して矛盾点を探します。
今までのグラマーを駆使する目的なのでしょうが、全然出てこない。
全部現在進行形で話します。
ペラペラになる道は程遠いです。
あと英語のしりとりをしましたw

午後はスポーツに関わる語彙を増やしたあと、
二人のグループに二つのスポーツが割り当てられて、組み合わせた新しいスポーツを考えてプレゼンするというものでした。

発表は明日だけど、めっちゃ難しいです。苦労しました。明日も続きをやります。

全体的に文にするとわかりずらいですね。

放課後は真っ直ぐ家に帰って楽器を練習し、
夜は楽器繋がりで仲良くなったハルカさんとご飯行きました。
本当は新たなJAZZCLUBを開拓しようと思ってたのですが、
なんか…なんかなLIVEだったので今日はただ近くで飲みました。

そこでマッシュポテトを食べたのですが、絶品!
オリーブオイルとガーリックが良い感じ!!!!
美味い!!
レジェンドとカナディアン67というビールを飲んだのですが美味かった!
こっちのビールは基本あっさり。
飲みやすい。
バドワイザーがカナディアンビールなのでそれを思い浮かべていただければ良いかと。

幸せでした。
只今地下鉄での帰り道です。
色んなネット環境が整ってきて良い感じ。
今週中にはSINカードという、働くのに必要なカードを作らないと。
日本の履歴書にあたるレジュメも進めて行こうかと思います。

明日はお世話になったエージェントさんの最終日みたいなので、Officeに顔出そうかと思います。
全然教えてくれないんだもんなーw
それでは