北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

道産子留学生ブログ(Yoshihiro君)~木曜日だけど金曜日

2014年4月20日
今日の授業は木曜日だけど金曜日。
明日はイースターと言って
キリストが死んで三日後に復活するのは有名ですが、
その復活した日にあたる復活記念祭みたいなもんらしくて、
それを祝って卵を食べる日。
カナダの祝日みたいです。

授業内容は

should
could
would

~したらよかったのに
みたいな使い方。

こっちに来たら結構みんな
シュダ、クダ、ウダ
って言うのですが、これは
助動詞にhave を付けた形で

should have
could hane
would have

って意味だったらしいです。
これはしばらく使うのには時間がかかりそう。
頭ではわかるんだけどなー

そして、ボクの学校ではこの日動画コンテストがあって、応募するのが授業でした。
ルーカス君が役者で、みんなで撮影します。

編集できる人がいなくて、ショボクなっちゃったけど楽しかった。
めっちゃ自由だったし。

午後は4人1組で4チーム作り、
ifを使った質問をして、相手に質問すると言う授業。
勉強になります。普段使えないからね。

放課後はクラスでブラジル料理店へ。
美味いー!!!!!!
DSCN0244

DSCN0242 カッペリーニャっていうブラジルのカクテルも美味いー!!!!!!!!!


ウォッカベースなので強い。
3杯飲んで女の子は真っ赤になってます。僕は平気でしたがw

その後マリソンというこの前行ったパブへ。
やっぱりここは苦手です。
人が多いし、音量でかいし、DJのやる音楽がボクにとってはつまらないし。
出会いは多いけどね。あちこちでチューしてる人見るしw
そして木曜は安いからただでさえ人が多いのに、
明日祝日のせいか得意に人が多い。

いっぱい友達できたけど
もうここは遠慮しようかなーw

そんな日です!
終わりー
タカイー