北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

道産子留学生ブログ(Yoshihiro君)~イースター

2014年4月21日
今日は祝日。
母と初めてのスカイプをします。

こっちでの生活費は、
3万空港で換金
7万現地で換金
残りはこっちで作る銀行口座へ入金。

というのがボクのプランだったのですが、
親が銀行の窓口に行っても入金できないみたい。

入金に必要な情報が一枚の紙になっていて、
この紙を銀行の人に見せれば大丈夫ーと
学校のスタッフ、エージェントの人が口を揃えて言うのですが、

北洋銀行、北海道銀行の両方で断られるみたい。
支店名と口座名がわからないって言われるらしい。

んーたらい回しにされてる感じ。
お金がない。
ATMで3万円分下ろしました。

かー!!!!!!手数料!!!!!!!
対処の仕方を解決したら書きます!!!!!!

その後はこっちの生活を始めて報告。
心配してたみたいで申し訳ない!
メールはしてたんですけどね。やっぱ電話して欲しかったみたいです。
コマメにしていこー


お昼からはK君ことケントととショッピング。
イートンセンターを見たあと外でコーヒーの無料配布が!!!!!!
美味い!!!!!


こっちのコーヒーは安くてもクウォリティーが高いのですが、
ここもとっても美味しい。
4種類あって、2種類ももらっちゃいました。

夜はケントと日本料理店へ。
枝豆が美味い。
そして何より

白米が最高だーーーーー!!!!!!!!!!!!!
日本の米だー!!!!!!!!!

そして、なんと!
ここのビールは黒ラベル!!!!!!!!
黒ラベルうまいーーーーーー!!!!!!!!!!!!


北海道のみんな、
サッポロビールは世界に誇れるビールだわ。

熱い男同士、夢の話をして、
超楽しかった!!!!

美味いもの食って、良い話して、
凄い凄い充実感だ!!調子良い!!

その後家に着いたらすぐ
泥のようにすぐ寝ましたーw