北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

道産子留学生ブログ(Yoshihiro君)~土曜日、日曜日

2014年4月22日
土曜日はチーム北海道でのランチから始まります。
昨日も行ったイートンセンターのフードコートで食事をします。
僕は大好きなカレーを。スパーシーで美味い。

午後は北の外れにあるJapanese Town へ。
家の水が非常に怪しげな味がするので、麦茶のパックを購入。
58パックで6ドル。
高い・・・・・・・

基本的に日本のものは3倍くらいの値段がします。
韓国や中国のものは安いのに何でなんだー・・・・・

その他にも乾燥ワカメと一味を買いました。

なかなか濃い話をできて非常に良い休日です。

日曜はクラスのみんなでイースターパレードへ。
パレードのある通りに行くと凄い人が・・・

DSCN0252

伝わるかわからないですが、
置くの細かな点々が全て人です。
やばい。

色んな出店やパフォーマーがいてとっても楽しげな雰囲気。
DSCN0254

DSCN0260

DSCN0263

パレードはかなりハンドメイドな感じですw
マーチングバンドや、車に乗ってロックをやるかなりファンキーな人もいましたが、
特別上手いってわけではなかったなー。

でも街の雰囲気とウェルカムな雰囲気で楽しめました。

途中からはLION ON THE BEACH っていう
怪しげなお店のテラスでビールを飲みながら見ました。
やっぱお祭り価格なのか、$7とちょっと高め。

しかし天気も良くて最高。ちょっと肌寒いのが残念ですが、優雅な休日です。

見終わったあとは、サムギョプサル?とかいう韓国風焼肉の食べ放題($20)へ
辛みそを添えた肉、キムチ、ナムルを草で巻いて食べるのがこの食べ方みたいです。

美味いけど、日本の焼肉の方が好きかなw
サービス悪かったし。全然呼んでも来てくれなくてそれも残念。
お腹いっぱいになりました。

明日はお腹壊しそう。
お肉を食べると毎回お腹ピーピーになります。