北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

道産子留学生ブログ(Yoshihiro君)~韓国体験記

2014年4月5日
出発しました。
今日あった事を忘れずに書きたいと思います。

飛行機のチケットなどは韓国の人が受け付けでしたがすんなり。
その後は日本最後の食事を。
豚丼と蕎麦のセット。あんまり美味しくなかったw
空港のご飯なんてこんなもんですよねw

その後、現金の両替。行った先の店舗であちら側にお札足りないと言われ、別なところに移動。
1ドル104円。高い・・・
なんてこった。日本経済が潤うのは嬉しいけど、円安は海外渡航者には厳しいですね・・・

そして親と別れを告げて、 待ちます。
意外と時間がない。
一緒に行くはずだった仲間2人と合流したいのですが、wifiはつながってるはずなのにfacebookが使えない。
これが非常に困った。どうやら、free wifiといえど、ちょっとしなきゃいけないことがあるらしい。
softbankのスポットでしか使ったことがなかったので良くわからなかったです。
でも、仲間が見つけてくれて無事合流できました。
心配して沢山メッセージくれていたみたいで本当に申し訳ないです。
明日使い方勉強しないとw

時間も迫っていたので、合流後すぐに乗り込みます。
どうやら他の2人は一緒に搭乗手続きをしたため、隣の席みたいなのですが、
ボクだけ一人・・・
カナダへ行くときも一人みたいです。


第一関門キタキター!!!!!!!!!


乗ってみると席はがらがらで、僕は窓側3人の席なのですが、独占状態です。
最新映画のアナと雪の女王が見れるとのことだったのでさっそく英語で観ました。
なんとなくわかる。
なんとなくだけどw

見てる途中、機内食が運ばれてきました。
ちょっと気になったけど、お腹いっぱいのため遠慮しました。

そして、CAの韓国人の女の人が、なにやらカードをもってきて、なんか日本語で言ってるのですが
なんのこっちゃさっぱりなので、もう一度聞いてみると

駄目だ、使えねー

みたいな残念な顔してスルーされました。
何だったんだ・・・お前・・・・
せめて英語で良いから説明してくれ・・・

観終わって少し寝たら到着しました。
人の流れのままについていくと、謎の電車が・・・
なにこれ・・・
とりあえず、みんな乗ってるから乗る・・・
DSCN0151
すると謎の税関?的な場所に着きました。
特に何も調べられない・・・w
何これw
友人Mさん曰く体温を調べられてんじゃない?とのこと。
全然調べてる風ではなかったけどw
ってかめっちゃボーっとしてるけどw

そして入国審査です。
そういえば書いてないじゃん俺。
ふと隣を見ると機内でバッチリ書いた仲間の二人。

ああ。あの残念な顔はそうゆうことか・・・
言ってよ・・・w

慌てて書きます。

入国審査はすごく適当。
指をあててー
カメラをみてー
ってジェスチャーをされて終わりました。

そして税関。
ここでも紙が・・・
めっちゃめんどくさい。ってか連れの方に申し訳ない。
慌てて書いて並びます。

税関は紙を提出して終了。内容も特に見てる風ではない。
回収されて終わり。

韓国適当すぎだろ・・・大丈夫か・・・これ・・・

空港に降り立つと、キムチ臭が。さすがキムチの国。
でもとっても綺麗です。
ホテルまでのバスをMさんに呼んでもらって向かいます。

街は結構くさい。
でも近代的でした。飛行機から町並みを見た感じ、局地的に近代的になっている雰囲気ですが。
2014-04-04-18-23-08
ホテルはフロントの人が日本語を話せてとってもスムーズです。
キムチの匂いがするけど。

部屋はとっても綺麗。
何故かダブルベッドw
2014-04-04-23-54-32
image
快適です。

仲間のK君とご飯を食べに行きます。
街を散策してみるけど、全然金額を店の前に出してなくて、ちょっとヒヨルw

結局ユッケジャンクッパのお店にしました。
ビールとクッパ、お通しで120000ウォン。日本円で1200円くらい。
安いです。
結構辛いけどあっさりしてておいしいです。
2014-04-04-20-09-33
何より店員さんが良い人。
全くお互い英語もできないけど気持ちで伝わりました。

帰り際に

ザット イズ ベリーグッド!!
ヤミー!!カムサハムニダ!

って言ったら笑って反応くれて、インターナショナルな気分にw
合ってるかどうかは知らん。

美味しそうなパン屋があったので、朝ごはんにと思い入ってみると
とにかく安い。日本円でほとんど50円や70円。
びっくり。おまけに店員さんは日本語話せてました。
ガム噛んでたけどw韓国ではオッケーなんですかね。

ビールをコンビニで買って行こうと思いセブンイレブンへ行きました。
大体日本と一緒。ただ品揃えが小さな商店くらいで、店員さんも携帯いじってました。
あとカップラーメンが全部辛そうw
本当に辛いの好きなんですねー

あとビールが結構安くて嬉しいですね。
瓶ビールが日本円で300円くらい。

ビールの見ながらテレビを見たところ、歌のオーディション番組をやっててめっちゃ上手かったです。
びっくり。


さて、明日は6時おき7時出発です。
その後14時間のフライトの後、カナダ・トロント。

楽しみだなー。
なんかつまらない日記でしたが以上。
韓国体験記でした。