北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

道産子留学生ブログ(Yoshihiro君)~13,May,Tuesday

2014年5月14日
見事に二日酔いです。
っというか、まだ酔っている朝。

気持ちが良いw
今日テストなんですけど…
そして当然の如く、寝坊しました。
後悔はしていない。

朝から、卵がないからビビンバ風炒飯を作って少しつまんで学校へ。
スケボー乗り始めて始めて朝から雨降ってます。

この前の大クラッシュがトラウマの僕は、天気は良くなりそうだけどストリートカーと地下鉄で行きました。

授業、最初の一時間は復習です。
あんまり不安じゃない。
授業中に覚えるようにしてたし。

そしてテストが始まります。
所々不安です。

でも見直しもしたし、大丈夫でしょう。
カナダの地名やカナダの特徴的な事とかが半分くらい問題になっていたのですが、
先生が半分くらいテスト中に教えてて
自由過ぎんだろ…って感じでした。

結果は明日。
楽しみです。

午後はどこからが浮気かについて熱くディベートしました。

浮気とか恋愛に関する言葉を沢山教えてくれました。
凄いタメになるw

cheat on 彼女 with 浮気相手

で浮気するになる、とか

sexは名詞だから動詞として使いたい時はhave sex

とか超真面目に教えてくれます。
女の子も真面目にノートに書いている。

なんだかその光景が僕にはシュールで笑ってしまいます。

赤裸々な体験談を語らせられ、
正しい英語に直されて、
もう一回言わされる。

隣で女の子が糞真面目にノートとってる。
みたいな。
シュールw

それにしても、恋愛話や下ネタ、あとホモネタは万国共通で盛り上がります。
積極的に利用していこう。

放課後は嘘のように晴れたので、
歩いて家まで帰ります。

あっという間に路面が乾いていて、
カナダの日差しの強さがよくわかります。
凄く気持ちが良い。

緑も増えてきて、ようやく春の陽気です。
トロントには桜が植えてある場所があるらしいのですが、
開花はまだ先のようです。
どうやらこの桜は日本が寄贈したものらしいですよ。

とりあえずトロントの冬は長いです。

家に着いたらサックスを持って、スケボーで近くの公園へ。
地図を見たとき、かなり大きくてずっと気になっていたところです。

行ってみると

THE☆外国の公園

犬がそこらではしゃぎ回っていて、
テニスコートやバスケコートがあって、
フリスビーとかで遊んでいる人がいて。

ベンチや芝生でみんな酒飲んでて
(トロントではお店、家の敷地以外の飲酒は違法ですw)
あちこちでマリファナの匂いがしてw

みんな仕事終わりのゆっくりした時間を楽しんでいます。

サマータイムで一時間早いのもあるけど、
こっちは8時くらいまでは全然明るいので
仕事終わりに公園でまったり!
みたいな事が出来るのかもしれません。

僕は公園の中心、建物まで距離のあるベンチに座って、
早速練習します。

久しぶりに自由な音量で練習できて快適。

練習していると色んな人に話かけられました。

パターン1
練習してるとなんか知らんけど
犬が大量に寄ってくる。
飼い主が話しかけてくる。
ネイティブと会話

パターン2
酒かマリファナ決まっているやつに肩を叩かれる。
グッドのサインをされる。
一部話しかけてくる。
ネイティブと会話
(グッドも何も基礎練習しかしてない)

一番衝撃的だったのは、

キキー(自転車のブレーキ音)

オッサン
【君!今のパターン、どうなってるの!?】(肉迫


【う…え…あ…あの…
あ、ダイヤトニックコードを~】

みたいなのから始まり、
どこの音楽学校だとか、好きなプレイヤーはとか質問攻めにあって、

ようやく質問が止まったので、
ところであなたはプロなの?って聞くと

イエス、プロで明日からスペインだぜ。
お互い頑張ろうな。
じゃ。

って言って去って行きました。

嵐のような人だった…
連絡先教えて欲しかったんだけど…

なんだったんだ…
またあそこで吹いてたら出会えるかな。

そう信じて通おうと思います。

なんか雰囲気良いし、
スケボーで10分だし、
みんな楽器に好意的だし、
ネイティブと会話する機会得られるし、
自由な音量で吹けるし、

最高の環境見つけました。
今後の展開が楽しみです。

8時に帰ったのですが、家に着くと丁度雨が。ラッキー。

明日から日曜まで雨みたい。
早く晴れて欲しいです。

夜は
パンにケチャップ、チーズ、ソーセージ、ナス、タマネギをのせて焼いて
レタスを挟めたsubway風のサンドイッチ的な何かで質素に済ませました。

全然足りなくてお腹減ったけど寝て消滅させたいと思います。