北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

道産子留学生ブログ(Yoshihiro君)~14 May Wednesday

2014年5月18日
今日は少し雨。
でも頑張ってスケボーで行きます。

少し寝坊してしまったので、
マッハでパスタを茹でて、
味噌おじやを食べて
マッハで学校へ向かいます。

学校に着くと汗だく。
教室には知らない女の子がいました。
どうやら体験授業に来た日本人みたい。
こうゆう時に限って知らない人とかに会うんですよね。

知ってる人なら
どうしたwwwwお前wwww
みたいな感じで笑われて済むのに、
毎日必死で学校来てる人みたいじゃないか…
とか考えてしまいますw
確かに必死なんだけど。

授業はいつも通り進んで行くのですが、
来たばかりの彼女はブラッドの英語が聞き取れないみたい。
大変そうでした。

お昼からいなくなったのですが、
全員であの子は入らないな
って話をしてました。

僕もコリーのゆっくりした英語を最初経験してなかったら心折れてたと思うしw

午後はグラフィティについての文章を読んで、
そのあと街にグラフィティを見に行くって感じでした。

70年代、
いかに高くて、困難な場所に、沢山の自分のサインを残せるか!
がを競うのが流行っていたらしい。

良く見るとあちこちに同じ人のサインがありました。
そのサインが今でも残っている。
っということに、
トロントの建物は築100年以上の物が沢山残っている
という事実を実感させられます。
知って、実際に調べるって言うのは面白いですね。
人間の特権だなーと思います。

放課後は一杯だけ飲みに行こうぜ!
って事でクラスのみんなと先生オススメのパブへ。

午後は天気も良くなってきて暖かい。
テラスで飲んだのですが、非常に優雅。

the 外国です。
内装もシックでお洒落。
また行こうと思います。

家に帰る途中で雨が降って来て大変でしたが、気合いで帰ります。
毎日の疲れのせいかヘトヘト。

9時ですが寝たいと思います。