北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

道産子留学生ブログ(Yoshihiro君)~初日終了、爆死編

2014年4月8日
昨日あんなに飲んだのに、パッと起床。
でも二日酔いです。

ココに例のチキン&チップス丼をランチボックスとして持たされて一緒に学校へ向かいます。
もういいよこれ・・・・

学校近くの地下鉄を降りると、なんということでしょう。
昨日と出口が違います。
登校初日、一瞬でロストしました。
ココもついているのですが、彼も完全にロストしたらしく

道聞けよー(ニヤニヤ


ってしてます。もう時間ギリだから今日は許せや・・・
優しそうなおばさんに聞いてたどり着けました。
しっかり遅刻したけど。

受付を済まして、カフェテリアに通されます。

入ってびっくり、完全に
JAPANESE漢♂祭り
状態です。
視線が怖い。

これ、語学学校意味あんのかな・・・・w
そんなことを思いながら、待ちます。
隣の席では談笑が始まってる。

人見知り爆発。
混ざりたい・・・怖いよう・・・・

すると簡単なテストの説明があって、ブレイクタイムを挟みます。
このブレイクタイムの際、ホストファミリーの家に怪しげな水道水しかなくて
何も飲んでなく、喉カラカラ、二日酔いだったのでコンビニを探します。
全然見つからない。

やっとの思いで探し出し、ビッグサイズのゲータレードを流し込みました。
二日酔いに効くー!!!!!!!!

一瞬でなくなりました。
戻ってくると、さっきの談笑してたテーブルに一人混ざってる。
裏山・・・・

他の人たちは死んだ魚の目をしています。
いいなー
死んだ魚の僕たちはこの気まずい時間が永遠に感じられます。

やっとテストが始まります。
もう全然わかんない。
ボキャブラリーが・・・。
わからない単語多すぎです。
リスニングも難しいし。

全て選択問題なので、っぽいものを埋めてみるけど、
このテストは実力に合ったクラス分けが目的だから下手に当たっちゃったら駄目じゃね?
っとか考えて解いてました。解けてないですけど。

リスニングパートもクソ簡単な問題以外難しい。ってかその単語知らない、みたいな。
結局受験を気合だけで乗り切った僕は、その精神が抜け切らないのか一応全部埋めました。

その後一人ひとり先生と話します。
この待ち時間も永遠です。隣は楽しそう。
看板にEnglish only って書いてるから英語しゃべってるけど、みんな上手ね。
信じられないわ、私。

ボクの番が最後に回ってきました。
質問は
テストどうだったー
出身はー
北海道なんだ。スキー、スノボーやる?
ホッケーは?
地域差があるんだー
ところで学生?
何研究してんの?
地球環境って具体的には?

みたいな感じでした。
ただの談笑です。
その後

オリエンテーションをして、
学校を見て回って、
日本人向けのオリエンテーション
ってか3人以外日本人だけど

をして一日修了です。
12時終了。
腹減ったー
でもあのランチボックスは嫌だなー
そう思ってたところ、さっきの談笑集団がランチ一緒にどう?
っと話しかけてくれました。

嬉しすぎる!!!!!

みんなでピッツァピッツァに行き、
ドデカイピザと、フライドチキンと、コーラのパーティセットを頼みます。


ザ・アメリカ!(カナダだけど)

みんなめっちゃよい人で、既に情報を沢山持っていて、目からウロコ状態です。
スゲー・・・・ってかもうダウンタウンに詳しいし。
ありがとう混ぜてくれて。有益な情報は無いよw

その後今日知り合った一人と二時間歩いてサポートしてくれるスタッフ達のオフィスへ。
そこで北海道から一緒に行った人たちと会ったのですが、
四人中2人が三食分の食費払ったのに、飯出てこなくて悩んでましたw

なんてことだ。K君に限ってはwifiも全然使えなくて本当に大変そう。
なんかボクの家は本当に良さそう。食べ物がちょっとあれだけど・・・・

オリエンテーションが始まり、色んなことを教えてもらったけど、それは今後また。
その後携帯ショップへ。
イケメンなお客のお兄さんが色々教えてくれましたw
多分こっちでスマホ買います。$145と割と安め。

電話だけで良いような気がしたけど、
本当に土地感覚がつかめなくて、地図アプリやらバスの時刻表アプリを使いたくてしょうがないので。
っというか、みんなダウンタウンを色々理解しててビックリ。
英語が本当にしゃべれないK君が本当に詳しい。
ホント、スゲーな・・・・
自分の生きる力の無さにビックリしました。


大人しく家に帰ってワタルとディナーです。
チキン&チップス丼だけど。

やっぱ野菜が食べたい!オフィスの人にも絶対お願いしたほうが良い!
と言われたので言ってみます。


あっさりオッケーしてくれましたw

どうやらワタルが来た最初の三日間、サラダがあったみたいなのですが、
時差ぼけで全然食べないワタルを見て、サラダ嫌いなんだと勘違いして作らなくなったみたいです。
明日からサラダが出る!!!!!!
嬉しい!!!!!!!!!!!!!


というわけで、爆死しませんでした。
ごめんね。

今後の一番の課題は家探しです。
女性onlyの部屋は沢山歩けど、男性が使える部屋は本当に少ないらしく、
今から探さないと本当にない!って言われました。

マジかよ。来てまだ3日だよ・・・?
明日は家探しガンバろ・・・・