お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

道産子留学生ブログ(Yoshihiro君)~授業初日

2014年4月9日
今日は授業初日です。
朝学校に行き、早速昨日のテストの結果をみます。
Level 3でした。lower levelの一番上です。まあそんなもんですよねw

さっそく教室に行くと、まだ誰もいません。
少し待つと続々と人が入ってきました。
昨日の談笑をしてた人の一人、ショウタと一緒でテンション上がります。
そして水嶋ヒロ似のイケメンナオキとも友達になりました。
幸先良いです。

全員が揃うと、どうやら
ブラジリアンが6人
日本人が6人
コリアンが2人クラスみたいです。

ブラジリアンがめっちゃ元気。そしてめっちゃ喋ってる。
英語以外話してはいけないので彼らも英語喋ってるのですが、めっちゃ喋れてる。
なんで来たのって感じです。

授業の最初は自己紹介タイムです。
自由に交流を深めて、って事だったのですが動くに動けない。
すると、みんなが来てくれました。
日本人もオープンな感じで話しかけてくれます。
カナダの雰囲気がそうさせてるんですね。僕もすぐオープンな人になりましたw

次は新しく入った生徒に今までいた生徒が2人付き、
新しい人の情報を聞いて、みんなに紹介する。っという小学生みたいな事しました。
でもこれが英語しか使わないとなると結構勉強になる。
僕はブラジリアンの女性と日本人の女性とグループになりました。

紹介タイムも和気あいあいで楽しい。
特に笑ったのが、
ショウタの紹介の時、名前を聞いてもブラジリアンがいきなり笑い出しました。
なんで?と聞いても私の口から言えないわーと女性のブラジリアンが言います。
ほう。
少しして、男のブラジリアンが、

ブラジルではショウタはプッシーって意味なんだ。
って教えてくれました。
プッシーはオブラートに包んで言うと女性器です。
なるほど、ウケるw
笑ってしまうのもしょうがないですw

そしてショウタの紹介の時、
趣味がブレイクダンスだというと、
みんなが音楽流すから踊れ!!
っと超ノリノリで催促します。先生もノリノリ。
音楽が流れたのですが、ダメみたい。

彼はもっと早いのくれ!ファンクとかないの?
と言います。

するとブラジリアンがまた笑います。
ファンクはストリップショーみたいなことを意味するみたいです。
ショウタがファンク。
知ってたかのような組み合わせw爆笑です。

その後彼は自分のiPodで踊ったのですが、本当に上手でしたw
それでみんなノリノリ。
掴み良過ぎるだろー‼︎‼︎‼︎‼︎

めっちゃ楽しかったです。

その後は文法の授業。
現在進行形です。クッソ簡単。でも一部ブラジリアンは出来ないみたい。
彼らは喋るのは得意だけど、文法はめっきりダメみたいです。

お昼はお持ち帰りでラザニアとパンのセットを食べました。今までで一番美味いです。本当に美味い。
量が多いけど。

午後の授業は発音。
thの練習です。勉強になるなー。

放課後はワーホリのー講習会でした。
なんか要は英語喋れるって騙して、気持ちで乗り切れって事でした。頑張ろう。

家に帰ってさっそく家探し。
良い物件は遠いか女性only。
現実は厳しいです。
とりあえず良さそうな物件に手当たり次第メールしました。
英語で送ったけど合ってるかは知らんw
何軒応募したかわかんないくらいとりあえず見学のお願いしましたw
何通か帰ってきてやりとりしてます。
色々英語でやりとりした所で、最後のメールに

困ったことがあったら日本語でもメール下さい。


って書いてた時は最初に言ってくれー‼︎‼︎‼︎と心から思いました。はい。

めっちゃ大変だー
しんどいよー

ってか疲れる。やることが山積みだし。
早く楽器吹きたいよー
ってか練習したいよう…‼︎‼︎‼︎

明日から見て回ります。