北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

道産子留学生ブログ(Yoshihiro君)~授業2日目

2014年4月10日
朝起きると6時。
まだ時差ボケなのかな…
でもスッキリ目覚めました。

今日の朝ごはんは格別。サラダがあります。パンとサラダを食べて学校へ。
もう地下鉄と家のバスは慣れたもんです。
ただバスの路線図の見方が未だにしっくりこない…

早めに学校に着くように行き、
家探しの作戦をたてます。

続々とみんなが入って来ます。もう数週間ここにいたかのような雰囲気。
和気あいあいw
まだ二日目です。

ショウタと話していると、ブラジリアンに明日飲みに行こうと誘われました。
オフコース!もちろん行きます。
明日は忙しいなー
日本円の換金、銀行口座の開設、携帯ゲット、新居の下見、飲み会
全部出来る気がしない。

今日の授業はそれぞれの国の人で集まって、
その国の代表的な3つの都市をプレゼンする
という内容でした。

英語で話し合わなければいけないので結構難しいですね。

ランチBOXを持って行ったので、コリアンの友達と食べます。

午後は語彙力と発音の授業。
いつも通りです。

僕のクラスは午前と午後で先生が違うのですが、
午後の授業の先生は明日で最後らしいです。
だから明日の午後はパーティらしいw
早退して、サポートしてくれているスタッフの人と銀行口座作りに行こうと思ったけど、
こりゃ無理そうです。

別な日にうつすのと、家探しの一人じゃ不安なのと、チーム北海道のみんなに会いたいのとで
Officeに向かいます。用事済まして雑談をします。
Officeも楽しかった。随分長居しました。
サックスプレイヤーの女の子を紹介してもらって、今度一緒にJAZZ Clubへ行くことに!
池田さんとも知り合いらしくてテンション上がる!
楽しみ。

その後ショウタとその友達と飲みに行きます。
友達の輪が広がっていく。素晴らしい。

日本食レストランなのですが、幸せ過ぎました。半端ない。
カナダのビールとのコンボだったのですが一人$14くらい。
安い気がする!

夜はホストファミリーと話して今です。

明日は忙しい。
昼休みに携帯取りに行って、換金して、
パーティして、下見して、飲み会です。
ハード‼︎‼︎‼︎楽しみ‼︎‼︎‼︎