お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

道産子留学生ブログ(Yoshihiro君)~初木曜日

2014年4月11日
飲み過ぎたー
けどがんばって書きます。

今日も6時に起床。いつも通り学校へ向かいます。

午前の授業は過去形の不規則変化でした。
日本人は知らない単語が多くて調べるのに必死。
ブラジリアンは本当に語彙力がすごい。
全然喋れない、一緒に入ったガブリエル君もすぐ調べ終わってました。
でも、あっちはthoughtみたいな後ろにtがつく発音が出来ないらしくて、
みんなトウチって発音します。
発音練習は大変そうでした。

この授業で昨日まで意味わかんなかったブラジリアンの言ってることがわかるようになりました。
あの意味分かんない動詞はそうゆうことだったのかー
って感じです。

文法もあったけど、これはクソ簡単。ブラジリアンは大変そう。その後はそれを使ってトーク。
始めてのホームワークが出ました。
あなたの人生で恥ずかしかったこと、困ったことをプレゼンしなさい。
ってことです。
題材がむずいw

ランチタイムはマッハで現金を交換して来ました。
レートは1ドル94.786円
安いのかどうかまだわからんw

時間もないのでお昼は始めてのホットドックを歩きながら食べます。
トッピング色々あって、全部自由にやっちゃって!て感じです。
美味い。これは真面目に日本より美味い。と思うw

お昼はお酒に関する単語の勉強をしてジュース飲みながらカナダの飲み会ゲームをしました。
パーティーってほどのものではなかったけどめっちゃ楽しかったー

放課後すぐに携帯取りに行ったけどまだ届いてないみたい。
最悪です。土曜にもらえるみたい。

その後始めての部屋の下見。指定された場所ははるか東の土地です。
ダウンタウンの近くに応募したはずなのになんでだろー
っと思って行きました。

会ってみると、台湾人みたいです。日本語上手。
なんか希望の物件は埋まってしまったらしく、もう一軒あるからそっち案内すると言われました。
とりあえず行く。

遠い以外は完璧な家でした。
僕の条件は完璧に満たしてる。ただ遠い。
ダウンタウンまで40分とか言ってたけど絶対嘘。
1時間以上かかります。どこをダウンタウンと言ってるかにもよると思うけど。

その後、TERIYAKIというジャパニーズフードのチェン店でご飯を食べて、ガブリエル君とショウタと飲みに行きます。
トロントでは毎週木曜日はお酒が半額になり、みんな飲みに行くらしいです。
僕の行った所もパーティーだったみたい。
入り口で警備員がパスポートなど、証明書を確認し、
その後お金を払って入場です。
厳重。警備員が怖い。

ガブリエル君がブラジリアンの女の子連れて行くって言ってたのですが、実際会ってみたら
ブラジリアン女子2人と台湾人の男子でした。色々増えてるw

ブラジリアンは2人とも美女。その内の一人がめっちゃ可愛い子でした。
本当、めっちゃくちゃ可愛い。
というか、学校で一回見た時めっちゃ可愛い子いるなーっと思ってた子でした。
背が小さくて、ロリ体型なスレンダー女子です。

色んな事話したのですが、一番覚えてるのは、
ブラジリアン女子が朝、日本人男子のホッペにkissした時、めっちゃ驚いてて、日本人はしないの?
って話でした。
しないよーって言ったら、何で?普通じゃん!って言ってたので、
明日会ったらkissしてね!って言ったら
オフコース!って言われました。

キマシタ。時代。
明日からブラジリアン女子に毎朝kissされる生活が始まります。

その後、お店がクラブみたいになって、フロアに行ったのですが、彼女らはナンパされまくってましたw
その女の子達はイケメン、パツ金男子とどっか行きました。


ふっ、俺も甘い夢を見たものだな…
僕らは大人しく帰りましたw

でも楽しかったなー
今考えたら、全然話進まないし、大したこと話してないですw
お互い全然話せないからめっちゃゆっくり話してて、
カナディアンからしたら変かもしれないですねー

でも俺はもっと外人に伝えたいことあるし、彼らを理解したいから気にしないです。
もっと積極的に話していこー

帰ってきたら1時。門限過ぎました…ごめんなさい…

眠いからホームワークは地下鉄でやろうw
初木曜日は最高でした!
携帯早く欲しい!