お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

道産子留学生ブログ(Yoshihiro君)~一週間の授業が終わりました

2014年4月13日
昨日飲んだせいかギリギリに起床。やっとちょっと得した気分です。

バスでホームワークやりながら学校に向かいます。

朝行くと昨日のブラジリアンがいて、
昨日ハイタッチのことをタカイーって言うんだ!
って教えてもらったので
タカイーー!!
ってやったあとkissしてもらいました。

これぞ外国w
朝からテンション上がります。
頭使わないコミュニケーションは楽しいなー(白目

授業はみんなの発表を聞いたあと、
if when のグラマーやって、
その後speedって映画を見て、if whenを使ってる言葉を書き出すという授業をやりました。

ネイティブ早過ぎて本当にわかんない。
ブラジリアンはスペルがグチャグチャだけど書いててすごいー

金曜は午前授業なのでこれで終わり。
この一週間の授業を振り返ってみると、あんまり成長した気がしないw
帰ってその日の復習やんなきゃ意味ない気がする。
ホームワークもないから、自分でやらなきゃ。
色んな事が落ち着いたら、勉強を1日一時間やるの目標にしよう。

その後、今日もホットドックを食べて、エージェントのOfficeへ向かいます。
部屋探しの事ちょっと聞いて二軒目の下見へ。

若干迷ってしまいます。
札幌みたいに交差点見ただけでどっちが北か南かわからないので、
地図に載ってる大きな通りを三つ確認しないと、自分が何の方角に向かってるのかさっぱりです。
地図アプリとか、コンパスがあれば余裕なんですけどね。
携帯早く手に入れたい…
電話ボックスも地下鉄駅にしかないから助けてもらえません。
道ゆく可愛いおばあちゃんに道を聞きました。
これからは海外旅行にコンパス持っていこう。

家に着くと美人な30くらいの人がお出迎えしてくれました。
めっちゃ広い。色んなことを聞きます。

僕の中の条件は

1,ダウンタウンだとユティニティ(光熱費、wifi)込みの月$550以内、郊外だとユティニティ込み月$450いないの物件(郊外だと交通費が月$110~130かかるため)
2,鍵のある個人部屋(楽器があるのでセキリュティが一番大事)
3,門限がないか(夜に仕事がしたいので)
4,シャワーはいつでも入れるか

が満たされればあとはなんでも良いです。

ここの物件はマネーと距離以外は満たしてて、おまけに

部屋めっちゃ綺麗で広くてクローゼットでかい
シャワー使い放題
友達自由に入り放題
家の中は全員日本人
犬がクソ可愛い
留学生が全員女の子で可愛い

っという天国のような場所です。
予算と距離がなー

その後Officeに戻り、銀行口座の開設へ。
予約がちゃんと出来てないらしく、何回も行ったり来たりしましたw
担当はPaulさんという韓国人。めっちゃスタイルの良い男の人です。
無事開設したのですが、説明意味わかんない事色々あったので、今度Officeで聞かないと…

その後もう一軒部屋を見ます。
ベースメントでダウンタウンに近めの郊外にあって$435。
うーん。さっきが綺麗過ぎて見劣りする。
結構駅から遠かったし。
無しじゃないって感じです。

その後すぐに家に帰り、今日で下見出来るの最後だったのでまた探します。
予約入れました。明日また行きますー

晩飯は新しくなってました。
2014-04-12-07-21-25
謎のケチャップライス?ケチャップクスクス?と冷食チキン

この世の物とは思えないほどクスクスみたいなのがマズい。
タイ米が崩壊してクスクスみたいになったのかなー…

ワタルは
君が来てからだいぶ良くなったよって言ってたけど…
良くはないよ‼︎‼︎

冷蔵庫いっぱいにチャージされてて、食べ終わるまでこれです。
1日一個頑張ろう…二食は無理だ…苦行…

ってか食材買って来て俺に作らせろ‼︎‼︎‼︎‼︎
もっとうまいもの食わせたるわ‼︎‼︎‼︎

って思います。

これからホームステイする人は絶対三食付けない事をお勧めします。
オーストラリアでも失敗したし。全然出てこない家もあるみたいだし。

逆に、三食なしの人は何かくれたり、ご馳走してくれたりするみたいなのでお勧めします。
ホームステイ自体は楽しいな、良い人だし。保証されてる安心感あるし。
お勧めします。

金曜になると流石に疲れる…10時で眠いです。

明日は家の下見、携帯遂にGET、図書館のID GET!
そしてついに初JAZZ Club in trontoです!
楽器一応持っていこう!こっち来て一回も吹いてないから吹きたい!
でもなまり過ぎてる気がする!

でも楽しみ!