北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

カナディアンとの英語漬けの生活で自信がついた1年でした

2015年4月14日
カナダ トロント&ジャスパーへ休学留学されたAiさんの体験談ご紹介です
項目 詳細
ビザ ワーキングホリデービザ
留学都市 語学学校:トロント

就労先:トロント&ジャスパー
留学先学校 ESC
イングリッシュスクールオブカナダ
 

 


休学留学の理由

16941736260_002cfa9c71_z
将来のことを考えた時に、私は将来やってみたことが日本の商品やサービスなどを海外に売り込む(プロモートする)ことをしたいと思ってたので、社会人になる前の大学生の間に外へ出てみて、他の国の人が日本をどのように見てるのか?

また日本の外からみた日本はどのような感じなのか?

この辺をしてみたい思ったので休学留学と言うスタイルを選びました

トロントの学校について
トロントには学校がいっぱいありましたが、私が思うにはESCは他のトロントの学校よりは小さいのかなと思いました

ただ入学初日に英語レベルチェックを行い、その後の英語のレベル分けは細かくしっかり行われます

なので自分のレベルにあったクラスに入れてくれました、また先生がベテランの方ばかりで英語が上手に話せない留学生との接し方、教え方などを熟知してるなと思いました。

そのため授業中、クラスにいる全員が発言できるようにしていたので、私自身しっかり英語が学べ英語力アップにつなげる事ができたと思います。

また学校にはアクティビティカウンターがあり、そこに専任のアクティビティーコーディネータの人がいたので学校のアクティビティー以外で気軽に相談に乗ってくれたのでその点はとても良かったです。

授業、アクティビティなど総合的に大満足な12週間でした

語学学校卒業後

ESC卒業後は、トロント市内でカナディアンが経営しているハンバーガーチェーン店で3ヶ月働かせてもらう事ができました。

17128637041_f9d35cf8c0_z
トロントは移民が集まって出来てる都市なので色々なバックグラウンドのお客さんがいて大変勉強になりました。またその後はカナディアンロッキーのジャスパー国立公園へ移動してまた3ヶ月働くことが出来ました。

16941489108_b970c911f3_z
トロントの場合とは違って、ジャスパーは大自然が広がる場所だったので

大自然を眺めてるだけでリラックス出来て、札幌やトロントでは味わえない経験が出来たかなと、また一緒に生活してたのはカナディアンばかりだったので、英語環境の生活だったので私自身英語力自体にも自信がついた時間でした。

休学留学を通じて得たこと

16921878747_964c153569_z
母国語が英語と言う国で生活、そして働くという経験を通じて・・・

お客さんなどもカナディアンばかりなどと言う事で、言葉が上手に通じないような事も多々ありましたが、でもそんなときでも決してくじけずやっていくことが出来るようになりました。

留学前の自分自身よりもたくましくなったかなっていう気がします。

なのでカナディアンと英語漬けの生活は大変な部分も多々ありましたが、結果的に色々な意味で自分のプラスになった気がします

それが最大の収穫だと思います。