北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

あっという間の2週間!初海外で貴重な経験が出来ました

2015年8月5日
カナダ バンクーバーへ夏休み2週間短期留学されたAyakaさんの体験談です
項目 詳細
留学期間 2週間
留学都市 バンクーバー
留学先学校 CSLI【シーエスエルアイ

短期留学しようと思った理由

私は今回夏休みを使ってバンクーバーへ短期留学をしてきました。

理由としては将来は英語使う職業に就きたいので、夏休みという長期の休みを使い英語の勉強のため留学を決めました。

またバンクーバーを留学先に選んだ理由としては、今回初海外だったので日本人留学生が少ない都市よりも、逆に日本人がたくさんいる方が安心かと思ったので、それで日本人がたくさんいると聞いてたバンクーバーを選びました

9522526830_44eeeda1aa_z
バンクーバーで2週間生活していて思ったことは、人がとても親切だと思いました。

道に迷って聞いても気軽に教えてくれたりしてくれて、本当にその点はよかったです。またバンクーバーは自然が好きな方には最高の場所だと思いました。

授業/学校に関して

今回私が2週間通ったのはCSLIと言う学校です。
イエールタウンっていうエリアにある学校でした。

授業内容

私が想像していた感じとは違い、人との交流を大切にしていて、勉強というよりはゲームなどをして楽しむ感じでした。

国籍

時期などで変わってくると思いますが、最初の1週間は日本人が少ない印象でした。
19957222145_bf29803da1_z
でも、2週目は夏休みに入った日本の学生などが増え学校内の日本人比率は、エージェントの方に聞いてた通り多かったです
またアジア人やブラジル人が多かったです。
この学校の名物と聞いてたフライデーアクティビティーは天候が悪く1回も参加しませんでした。
友達がたくさん出来たら楽しい行事だと思います。

全体を通じて

19793165720_83b235848b_z
今回私は2週間の短期留学だったのであまり海外の人と友達になれませんでした。しかし、比較的アジア系の人とは仲良くなることが出来ました。
2週間がとてもあっという間でした。いい経験が出来楽しかったです
またこの経験を活かせたらと思います