北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

英文科の自分にとってビジネス英語は新感覚で大変有意義なコースでした

2013年10月20日
札幌の大学で英文科に在籍されていましたが、休学をしてカナダ トロントにてワーキングホリデーされたDaikiさん

最初12週間は語学学校へ通われました。その際の体験談です
項目 詳細
ビザ ワーキングホリデービザ
留学都市 トロント
留学先学校 ESC【イングリッシュスクールオブカナダ
受講コース 一般英語コース4週間

ビジネス英語コース8週間

素敵なホームステイで安心

15579009835_0631489901_z
トロントに到着しホームステイ先まで送迎してもらったあと、ホームステイ先ですぐに歓迎のパーティを開いてくれました。

暖かいホストだったのでとても感激したこと覚えてます

学校に関して良かった点

15579010055_f57cae6c2f_z
日本人が多すぎない、良い意味で厳しいです(5分遅刻するとその時間は教室に入れないので、遅刻者が授業に遅れて入ってくることで授業が止まったりせずスムーズな授業展開をするので良かったです)

一般英語が一番上のレベルまで行ったので、その後に受講したビジネス英語コースはためになりました。

今まで英文科で英語を中心に勉強してた自分にとってビジネスを学んだのは新しい感覚で良かったです

また学校そばに図書館があるので、その点は凄く便利だと感じました

気になった点

15392408869_70895d15cf_z

校舎が駅から少し歩くので、冬はきついです(笑)。

クラスやアクティビティの予定が良く変わる点は気になりました。

これから行かれる方へのアドバイス

英文科の生徒さんは、一般英語だけをずっと受講するというパターンではなく、ビジネス英語やIELTS試験対策など違うコースを混ぜて受講するのをオススメします。

一般英語だけでは飽きてしまいます。

仕事探しは学校卒業の半月前からはじめるといいと思います。

あとE-mapleを使って探すと、日本語環境の仕事になってしまうことが多いので、自分の足で探すのが一番いいです。

15579872622_e2f6298cda_z

北海道から飛び出して留学してみたいといったご相談は→こちらまでお問いあわせください。