北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

仕事の関係上受講した医療英語は大変役立つものとなりました

2014年9月14日
カナダ バンクーバーで3カ月間の短期留学をされたDaisukeさんから体験談を頂きました

北海道で医療関係に従事されており、今回英語+医療英語を学びたいとの留学で医療英語を学ばれご満足いただいた短期留学とのことでした
項目 詳細
ビザ 観光ビザ
留学都市 バンクーバー
留学先学校 VIC【バンクーバーインターナショナルカレッジ
15531808512_c3dd9b7e79_z

医療英語について

私は仕事の関係上、必要となることもあると思い、医療英語コースを受講しました。

講師の先生はMr.Jeffというとても気さくな先生です。医療英語というとても教えるのが難しい授業ですが、彼の教え方は非常に上手く、質問にも丁寧に答えてくれるので毎日受講するのが楽しかったです。

ただし、最初のうちは専門的な言葉が多いため、「この授業を受けていて、ついていけるだろうか?」と非常に不安になりました。

1ヶ月たつ頃に、繰り返し使う言葉も現れ始めたのでようやくついていけるようになりました。初めに投げ出さないでついていけるかどうかがこのコースを受ける上でのポイントになると思います。

VICについて

VICの特徴である「発音矯正」の授業を受講しておりました。

鏡を使った授業風景がクローズアップされていますが、一番はテキスト内容だと思います。

7653549314_36970fe984_z
母音のテキストには、発音の際に口をどのくらい開けて、舌をどこにおくのかを細かく書いたものがあります。

それを元に講師に確認しながら発音の練習をすれ ば、母音の習得は驚くほど簡単でした。子音は母音ほど複雑ではないので母音をいかに習得できるかが発音を身に付ける上でのキーだと思います。

ホームステイについて

私は、三ヶ月間フィリピーナの家にお世話になりました。家には学生は私一人でした。

そこには子供が二人いましたが、不具合を感じたことはありません。あえていうなら、5歳の子供がいたのでたまに騒がしかったくらいですね。

初めてバンクーバーについた時も仕事の合間に道案内をしてくれ、現地の携帯の契約でわからないことがあった時も相談に乗ってもらいました。それから、何かイベントがある時は教えてくれるので、自分であれこれ探さなくていいところも助かりました。

ご 飯が合うか合わないかが大きな問題ですが、そこは人によると思います。私は不具合を感じることはありません。また、バスルームも家族の方が使うことがある ため自由に使えるというわけではありません。この辺りが、女性にとっては難しいかもしれません。

ですが、基本は共同生活なので協調性に問題のない方でした ら楽しく過ごせると思います。
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください