北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

沢山の出会いがありかけがえのない夏休みを経験できました

2015年8月31日
カナダ バンクーバーへ夏休み4週間短期留学されたFumikaさん体験談です
項目 詳細
留学期間 4週間
留学都市 バンクーバー
留学先学校 VGC【ブイジーシーランゲージスクール
20972943851_37780fec63_z
写真右がFumikaさん

なぜ高校生の夏休み短期留学しようと思ったか?

高校生のうちに1度海外に行って、自分の将来の為に色々な人と出会い視野を広げ、色々な事を学びたいと思ったので短期留学しようと思いました。

そして行き先は移民が多く多国籍な異文化が学べ、自然と都会が融合していて世界で住みやすい都市ランキングで毎年上に入ってる安全な国のカナダのバンクーバーに決めました。

ホームステイについて

20344441053_0189b6d351_z
私がホームステイしたホームステイ先家族はフィリピン系のカナディアンです。

両親と小学生の男の子2人そして、夏の間はおばあちゃんが一緒に住んでいます。

とても素敵な家族で、私の事も本当の家族の様に接してくれました。「あなたは私たちが受け入れた中で1番のお気に入りよ」と言われた時にはとても嬉しかったです。

帰る時はお母さんが号泣しながらの別れでした。 次にカナダに戻ってくる時またこの家にホームステイするという約束もしました。

語学学校について

私が通っていたVGCはとても多国籍な学校でした。

20939239746_466510a7de_z
それもあって、沢山の国や文化が違う友達もできました。 また夏休みという期間だったので、私と同じように夏休みを使っての夏休み短期留学に来てる日本人が沢山いましたが、そこで出会えた日本人の友達は私のかけがえのない宝物になりました。

授業もわきあいあいとしていて楽しく英語を学ぶ事ができ、毎日学校へ通うのが大変楽しかったです。

夏休み短期留学を経験して今後

20939239596_bc1e425d77_z
バンクーバーは”ありがとう”と”ごめんなさい”を些細な事でも伝えるので日本と似ているなと思いました。

そして、移民が多いので人種差別もなくすぐに生活になじむ事ができました、この短期留学を通し今後の目標として、高校卒業後カナダに渡航し今回と同じ語学学校に通いIELTSを取得し現地のcollegeに入学したいと思いました。

なので今後は、日々勉強に励みたいと思います。