北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

短期留学体験談~新しい環境で出来た友達とたった1カ月でも深められた仲

2014年9月18日
カナダ バンクーバーへ夏休み短期留学をされたHikariさん体験談です
項目 詳細
留学期間 4週間
留学都市 バンクーバー
留学先学校 iTTi Vancouver【イッティーバンクーバー

バンクーバー/学校について

今回初めてバンクーバーに行ってみて、話には聞いていたのですが予想以上に多国籍の人が集まっていることに驚きました。

そしてとてもフレンドリーな人が多い印象でした。バンクーバーの街並みはとても綺麗で何度も夜景を見にスタンリーパークやイングリッシュベイにいきました。

私が通ったITTIで、私はスピーキングのクラスを取りました。少人数でとても発言できる機会が多く、授業が楽しくて仕方がありませんでした。

15283809225_a56013faaa_z
先生はとてもユーモアがあり、フレンドリーで質問をしやすく、話しやすい関係を築いてくれました。授業では新しいイディオムを覚えて会話の中で使えるようにすることに重点が置かれていました。

クラスの人はもちろん、他の国の人とも友達になりやすい環境でとても充実した学校生活でした。

ホームステイについて/留学を通じて

私がカナダに着いてからすぐにホストマザーと兄がトロントに行ってしまって、あまり一緒にいられる時間は多くはありませんでした。

その代わりホストファザーが、私が帰るたびに今日1日について話をきいてくれたりと、とても親身に接してくれました。私はほぼ毎日出掛けていて、あまり家にいる時間が多くはありませんでしたが、特に厳しいルールがなかったので、あまり気を使わずに生活することができました。

バンクーバーについてから天気が悪いこともあまりなく、毎日外でカナダの良さを感じることができました。学校やその他でてきた友達と、手軽にいろいろな観光地にいけたこともバンクーバーの魅力だったなと感じます。新しい環境の中でできた友達とたった一ヶ月でこんなにも仲良くなれたことが1番心に残っています。

違う国だということを忘れてしまうほど色んな話をして一緒に時間をすごせたことが本当に特別な時間でした。次もっといい経験をするために、たくさん勉強しようと思います。バンクーバーの一ヶ月とても充実させることができました。
北海道から飛び出して留学してみたいといったご相談は→こちらまでお問いあわせください。