北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

道産子留学生ブログ(Honokaさん)~休学ワーホリバンクーバー2週目

2013年4月14日
カナダ バンクーバーへ休学ワーホリに出発されたHonokaさん

2週目終了に関してブログ更新してくださりました
項目 詳細
ビザ ワーキングホリデービザ
留学都市 バンクーバー
語学学校 VIC(バンクーバーインターナショナルカレッジ )
1週目終了の感想は⇒「道産子留学実況中継~休学ワーホリバンクーバー1週目

発音の重要性を感じた1週間


今週思ったことがあって、発音って意識してないとすぐにジャパニーズイングリッシュ(アメリカにいるときブラジル人に言われました)になります。

私も姿が見えなくてもジャパニーズイングリッシュで、あ!日本人だ!って分かります。thの音を言うとき勝手に舌は出てくれません。

今の段階ではいちいち意識しないと勝手に舌が出たり、歯がちょっと出たりしません。まだまだ身についてないということです。発音は本当に難しいです。なのでこれからは意識して普段から発音を気をつけられるようにしていきたいです。

意識の高い友達は自分にプラス

それからブラジル人の私のバンクーバーの友達の中で1番喋るのが上手い友達から日本人と喋るときにも絶対に日本語を喋るなと考える時もまず日本語で考えてからの英語じゃなくて英語からの英語にしろというありがたいアドバイスを頂きました。

その通りだと思います。素晴らしいです。彼はブラジル人と話す時も英語で喋るし、どうしてもお互い表現できないときだけポルトガル語を使うそうです。

こうやって、意識の高い友達が近くにいると刺激になります。

そして最近気づいたのは、外国に入れば勝手に英語がすごくできるようになるわけでは絶対にないと思いました。

正直、え?もうそんなにいるの?って言う人もたくさんいます。
結局、何事も自分次第なのだなと思いました。
なので、身近でいい影響を与えてくれる人に出会えて本当に嬉しいし、自分も彼のように意識の高い日々を送っていきたいと思います。

 
短期/長期語学留学、ワーキングホリデーに関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください