北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

コミュニケーションスキルが上がって何事にも積極的になれた1年でした

2015年5月12日
カナダ バンクーバーに休学ワーホリされたKengo君体験談です
項目 詳細
ビザ ワーキングホリデービザ
留学都市 バンクーバー
留学先

参加プログラム
inlingua Vancouver【インリングア バンクーバー

有給ホテルインターンシッププログラム

学校について

17510316866_ae2f62bda2_z
僕が通った語学学校inlingua Vancouver【インリングア バンクーバー】はレベルが10段階に分かれてましたが、僕は下から2番目からのスタートでした

最初のクラスの先生はとにかく明るく、クラス内でコミュニケーションが取りやすいように心がけてくれてたのもあって、明るく楽しく学べたってのが感想です。その後レベルアップして先生など変わりましたが。

僕的には一番最初の先生の印象が強すぎて、一番最初のクラスの先生の授業が一番良かったって思います。

また入学前、宿題などが多いっていう話も聞いてましたが、僕的にはそんなに多くは感じなく、あっさり終わらせることが出来て違う事に時間を費やすことが出来たかなって思います。

また国籍的にはブラジル人などが多くいつも明るいノリだったのでそれも思い出の一つかなと思います

ホテルインターンについて

16914131414_6bfd0c65d4_z
僕はフォートマクレーと言う場所のホテルで住み込みで働きました

3~4カ月レストランでみっちり働き、途中からは違う仕事も見つけダブルワークで仕事もしました。

その結果、ホテルで就労して半年間で100万円ほど貯金が出来ました、そしてこの後はオーストラリアへのワーホリをしようと思ってたのでその資金が出来ました。

1年を通じて

16914130884_07235cb837_z
カナダは留学がしやすい国だと感じました。

治安も大変良く、街並みがきれいで生活するために必要なものはすべて揃っており交通もしっかりなってるなと感じました、そんなカナダで

この1年を通じて変わったなって思えることとして。

まず自分自身、何事にも積極的になったなって思えます。以前は一人で行動とかがあまり出来なかったのですが、今はどこにでも一人で行くことが出来るようになりました。

それに伴ってコミュニケーションスキルが上がったとも思えます。

この1年様々経験したこと、自分自身変わったなって思う事を自信にして今度はオーストラリアへワーホリしてまた色々経験したいなって思います