北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

意識の高い生徒と素晴らしい講師のもとで学べ幸せな時間でした

2015年9月14日
カナダ バンクーバーに休学ワーホリされてるMinamiさん語学学校体験談です
項目 詳細
ビザ ワーキングホリデービザ
留学都市 バンクーバー
留学先 inlingua Vancouver【インリングア バンクーバー
21372240936_2d71368f9a_z

休学ワーホリを決めたきっかけは?

21372243066_2a7058b3c3_z
去年1ヶ月間バンクーバーに短期留学した時に、私の英語はアジア人とネイティブスピーカーには通じるけど、それ以外のノンネイティブには通じないのだと気付き、世界中に通じる英語を話したいと思うようになりました。

特に南米の人とのコミュニケーションに苦戦したため、それを克服するために南米からの留学生が多いバンクーバーをまた選びました。

inlinguaについて

21372240516_85e7356d41_z

良かった点

生徒の意識が高く、母国語禁止ルールがきちんと守られていて良かったです。また、私の先生は、JohnとPetraでしたが、2人とも間違いを直してくれるだけでなく、良いところは褒めてくれて、弱点だったSpeakingにおいてのFluencyとAccuracyの向上をしっかりとサポートしてくれました。

良いクラスメートと良い先生に囲まれ幸せでした。

気になった点

毎週1時間かけてテストをするのは時間の無駄かなと思ってしまいました。もちろん復習や理解度の確認のためにテストをするのは良いことだと思いますが、もっと短くてもいいと思いました。

せっかくカナダにいるのだから、テストではなく、その分もっと話したかったです。

また、初日のスピーキングのテストが一問一答のような形で淡々と進んで行ったのですが、会話形式でインタビューしたほうが楽しいし、スピーキングの力もはかれるのではないかと思いました。

今後の予定や夢をお聞かせください

21210384250_d2d262605b_z
ケロウナというBC州の小さな街に移り、1ヶ月間ESLの学校に通います。

その後バンフにあるホテルで働き、貯めたお金で南米旅行をしてから帰国する予定です。

英語を使って人を助けるのが夢です。

英語を学んでいる日本人や日本語を学んでいる外国人、海外に行く日本人や日本に来る外国人など、たくさんの人の力になりたいです。