北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

カナダだから体験出来たたくさんの異文化体験

2015年4月20日
カナダ トロントに約半年間の語学留学をされたMiyoさんの体験談です
項目 詳細
ビザ 観光ビザ
留学都市 トロント
留学先学校 English Scool of Canada

イングリッシュスクールオブカナダ

 

学校について

17020754828_7fffdc05f3_z
私が通ったのはトロントにあるESCでした。スキル別にレベル分けが行われてる学校でしたが

私は全く英語が話せなかったので開始時は全てレベル1からスタートでした。学校ではレベルが10段階になってましたが、5カ月間学校へ通い、最終的にレベルは中間の5までアップしました。

最初のころは英語を聞いてもさっぱり分からずちんぷんかんぷん状態だったのですが、少なからずこの5カ月間で相手の言ってることは理解できるようになってきました。それが私の中ではちょっとした英語における成長点かなと思いました。

ESCは日本人も若干多かったのですが、それ以上に先生の教え方が大変よかったので

トータルで振り返れば満足のおける留学生活でした

ホームステイについて

私はトロント到着後ホームステイ滞在しましたが

何より困ったことは・・・英語が話せなかったのでコミュニケーションを取るのに苦労しました、でもホストファミリーは大変いい人で英語が出来ない私でしたが、色々と理解してくれようとしてくれたのもありホストファミリーに恵まれたなって言えます。

17020755338_d64d2d89fd_z
また食事がとても美味しかったです。

オーガニックにこだわってる家庭で、野菜やまたマフィンなどを作ってくれたり、そのほかパイなども自家製で作ってくれたりしました。

そのため食事に関しても大満足と言えます

留学生活を通じて思ったこと

16588307193_76c20101ee_z
この半年間を振り返り・・・

最初は海外生活に関して戸惑いだらけでした。でも、半年生活してくと、海外生活の楽しさなどが分かってきました

また同時に日本の良さを知ったのがこの留学生活でもあるかなと言えます。

外国人の考え方が日本人と違っていたりしてまた、それらに戸惑いもありましたがその戸惑いも気付けばだんだん受け入れられるようになり楽しくなってきました。

今後はもっともっと英語力をアップさせたいと思うのでオーストラリアへワーホリにて行こうと思います