北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

トロント短期留学~どんな環境であっても自分で考え積極的に行動していく事が大切

2015年9月18日
カナダ トロントにて4週間短期留学されたReimiさんの体験談です
項目 詳細
留学期間 4週間
留学都市 トロント
留学先学校 EC Toronto【イーシートロント校
12002040_1489417238024593_256491682588928381_n

夏休み短期留学しようと思った理由

日本と比較して文化や生活スタイルの違いを知りたいと思ったこと、また現地でしか体験できない事を経験したかったので夏休み短期留学へ行きました

また留学先は移民の方が多く異文化を学べ、また、ニューヨークに近いってのがあったのでトロントを選びました

語学学校に関して

11987126_1489416791357971_3466679428065919980_n
*生徒数:全体としてはわからないが、私のクラスは6〜15人くらいでした

*国籍割合:ブラジル50% 日本20% フランス10% トルコ5% スペイン5% その他10%

*先生の教え方:

私の受講していたTOEICクラスは、先生が一人一人わかるまで丁寧に教えてくれました。

*アクティビティに関して:

数は少ないですが、ボストンやワシントン、ニューヨーク、モントリオールなどの旅行は他社に比べ安く、とても良かったです!

私はモントリオール、ケベック、オタワの3都市を巡るツアーに参加しました。ハプニングもありましたが、ホテルも綺麗で満喫できたツアーでした!

11949551_1489417778024539_3856324462344335376_n
ニューヨークに関しては人気の為、個人で手配する事をおすすめします!

短期留学を通じて

ハプニングも沢山ありましたが、現地しか味わう事のできないことも経験でき、有意義な夏休みを過ごす事が出来ました。

私の通っていた学校は年齢が高い上、ヨーロピアンが多いのでフランスやドイツ、スペインの方ともお友達になれるのでとても良かったと思います。

11181748_1489416851357965_6717837623470363627_n
どんな環境であっても自分で考え積極的に行動していく事が大切だと感じました!

今後は更に英語を磨き、よく使われていたスペイン語にも挑戦したいと思います!そしてトロントで出会った友人やホストファミリーに成長した姿でまた会いに行きたいと思います!