北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

休学ワーホリ~カナダの旅行会社でインターンシップ

2012年10月5日
カナダ バンクーバーにあるインターンシップ専門学校ガスタウンビジネスカレッジに通われ現地の旅行会社に6週間インターンシップされたRieさんのインターンシップ中のインターン中に記録したブログをまとめたもの更新しました。
項目 詳細
留学期間 1年間
留学都市 バンクーバー
ビザ種類 ワーキングホリデービザ
留学先学校 Gastown Business College
(ガスタウンビジネスカレッジ)

ガスタウンビジネスカレッジへ入学

10月からついにー!!!!!
GBC(ガスタウンビジネスカレッジ)に通い始めました。
当初の予定よりも一ヶ月半早めての登校…
色々話しゎ周りから聞いていたものの…
やっぱり働きながらゎ少しキツイですね( ;´Д`)
でも、まだ三日目だからまだまだこれからなんです。逆にまだ三日しか通ってないけれど、確実にわかる事、それゎ日本に帰ってからも就活で絶対に役に立つ!!!
そして、英語ゎ確実に伸びる!!!頑張った分だけ伸びます。

そして、ちょっとしみじみ実感してしまったのが、自分きた時よりも成長したなぁ…と←
別にまだまだ満足なんてしてません!!
自分で英語力全然足りないのゎ分かってます。周りのいってる事全部聞き取れないことだってしばしばおこります…
でも、きた時にもしこの学校にすぐきてたら、私ゎ全くついてけなかったと思うから。
だから、この半年ゎけして無駄でゎなかったと思う。
いうまでもなく、充実してたけど♡
ラスト三ヶ月必死になってやり遂げたいと思います。

前半6週間終了

明日で六週間が終わります。
空港でのポディションゎ空いてなくて
結局旅行関係のとこで働くことにしました。
学生ビザわざわざ申請したのに、無駄です。
やっぱ、夏の方が雇ってるみたいですね´д` ;
残念。
ま、会社側が決める事なので、学校ゎ責めれません。
仕方ありません。諦めることも大切です。


そして、本当ゎインターンシップ、来週スタートなんですけど、例外にも昨日からスタートしました。
小ちゃい会社なだけに、やる事いっぱいです。
電話もいきなりでなくちゃいけない状態だし、お客さんの情報管理、広告変えたり、情報集めたり色々してます。
一緒に働いてる人はすっごく優しくて、環境に凄く恵まれたと思います。
来週から六週間、貴重な体験ができそうです。
そして、リスニング、スピーキング、パソコンの能力も伸びそうです(^^)

明日ゎ今日学校休んだお陰で、一人で朝からプレゼンです…

インターンシップについて

旅行会社でのインターンシップ始まって、三週間目突入です。
気分的にゎ”やっと”三週間目とゆー感じです…
自分に事務仕事ゎ向いてないとゆー事がよーく分かります。
今までバイトも接客系しかしてなかったので、これもこれでいい経験です。

普段は、主に電話とってフライトの値段調べてます。
後は、個人情報入力したり、整理したり、週に一回ホームページと店の前に張り出してる広告を値段調べ直して、変えるという作業が主!!
お客さんはほぼフィリピン人!!


先週にてGBCから卒業もして、
後一ヶ月ちょいは、自力で勉強+働くとゆー形になります。

一緒に働いてた旅行会社の人も物凄く親切で、本当にいろんな経験をさせてもらいました(^^)
毎日電話をとり、書類を整理し、色々な旅行会社のシステムとかもならって、充実してました
短期/長期語学留学、ワーキングホリデーに関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください