北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

バンクーバー短期留学体験談~2週間楽しすぎてあっという間の時間でした

2014年9月10日
カナダ バンクーバーへ夏休み短期留学されたRikoさん体験談です
項目 詳細
留学期間 2週間
留学都市 バンクーバー
留学先学校 iTTi Vancouver
イッティーバンクーバー

バンクーバー/学校について

14988394118_9f248b8ca0_z (1)
バンクーバーのダウンタウンに着いてすぐ思ったことが、凄く都会だなと思いました

そして、アジア人の多さに驚きました。道を歩いていてもバスに乗っても、アジア人や他の国の人達が多くて逆にカナダ人のほうが少ないんじゃないかと思うくらいでした。

学校も、夏休みのせいか日本人が多めのイメージでした。

母国語を話すと停学になる可能性もあるくらい英語は徹底されていたので、日本人が多くてもいい勉強になりました。

また、アクティビティがすごく盛んで、毎日放課後に色んなパーティーなどをやる感じで凄く楽しかったです。

授業は私のクラス(スピーキング強化)は人数が少なかったので、気になることがあればすぐ質問して会話を広げていけるのが良かったです。学校は本当に楽しかった思い出しかないってくらいです!

ホームステイについて/留学を通して

ホームステイは、私の周りの友達は多国籍な家族でしたが私の家庭はカナディアンでした。

何も不自由なく、凄く素敵なご両親でした。

 

他にブラジル人と日本人の生徒さんが住んでいたのですが、日本人の生徒さんとも英語で話すようになっていたので学校にいれるような感覚でとても良かったです!

私は二週間という短期間でしたが、自分的にすごく詰め込んだ二週間だったと思います!学校も毎日楽しみで、放課後にノースバンクーバーいったりなど、とにかく充実してました!!友達との別れが1番辛かったです!ぜひまた行きたいなと思いました。
北海道から飛び出して留学してみたいといったご相談は→こちらまでお問いあわせください