北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

受講した全てのコースが自分の身になり全ての出会いに感謝してます

2013年8月9日
カナダ トロントで語学留学され、様々なコースを受講されたSachiさん体験談です
項目 詳細
留学期間 8カ月
留学都市 トロント
留学先学校 WTC Toronto【ウェスタンタウンカレッジトロント

★ESLコースについて

15483259185_c508b9cbc4_z
私はここWTCで8ヶ月という長い期間、英語を学ばせてもらいました。

【一般英語コース】

SujoyのESL(Level6)、文法を中心に面白いトピックから、難しいトピックを通し英語での表現力を学びました。Sujoyがいつも色んな方法で楽しくって、絶対に飽きないクラスを作ってくれていました。

SujoyはLevel6で学べる文法の他にも細かい私のミスをいつも直してくれました。なのでこのクラスで学んだことが私の英語の基盤になっています。

【Power Talk Master】

Power Talk Master(PTM)、私にとってこのクラスはチャレンジでした。毎日変わるトピックを通してスピーキングはもちろん、ものすごい量の単語と表現を学びました。担当の先生であるLawrenceは、どんな小さいミスも丁寧に直してくれて、言葉を綺麗に使うことの大切さを教えてくれました。私がこのクラスで大好きだったのは、クラスメイトと話す機会、話を聞く機会がたくさんあったことです。
自分の英語に集中してミスをしないように話したり、相手の話をしっかり聞いて間違いを探したり、これが何よりも私の英語を伸ばしてくれたと思います。

★TESOL~人に英語を教える難しさを学びました

15296689657_804997ecd0_z
【TESOL】

このクラスでは教える側として立つことを学びました。ESLのクラスで実際に生徒さんの前に立つことがあったので、英語を間違えないようにと、PTMで学んだ細かい英語のルールに慎重になることができました。

教える側としてだけでなく、聞く、正しく話すことも学びました。 そして再度選んだPTM、ここでは私がWTCで学んだ英語すべてを生かしました。

そこで一緒に過ごしたLawrenceをはじめとする私の友達には本当に感謝しています。

【Sparta English Training】

話す、聞く、読む、私にとっての復習でした。

面白いトピック、カッコ良くて面白い先生、フレンドリーなクラスメイト、賑やかなクラス、楽しかったです。

WTCで学べたこと、いつも親身になって相談に乗ってくださったカウンセラーのチサトさん、熱心な先生方、大好きな友達に本当に感謝しています。
短期/長期語学留学、ワーキングホリデーに関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください