北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

1年同じ国で生活して視野が広がり一生の宝が出来た留学でした

2013年6月17日
カナダ バンクーバーへ語学留学に行かれたSayaさん

バンクーバー語学学校CSLIにて7か月受講された体験談更新です
項目 詳細
留学期間 7カ月
留学都市 バンクーバー
留学先学校 CSLI【シーエスエルアイ
15554939365_e6ae76fa2b_z

長期語学学校へ通って・・・

今回、大学を休学してバンクーバーの語学学校に留学をしてきました。
私の居てたクラスは日本人の子もいましたが、韓国から、ヨーロッパ、南米などからの留学生も多くいてすごく国際色が豊かでした!

ずっと楽しみにしていた留学なので思い切り楽しんで思い切り英語も学習する事を決めて来たのですが、想像以上に楽しい留学になりました!

15555777572_f60be984bc_z
学校の雰囲気や先生方はとても良かったが、長期間になると同じ授業やアクティビティを何度も受けることになり、少し飽きてしまう事もありました

また毎週月曜日入校ということで、人の入れ替わりが多く、皆同期で仲良くするため孤独を感じるときもありました。

そのため6ヶ月くらいがちょうどいい受講期間ではと思いました

でも学校のクラスメイトはみんな仲良くて、週末にはしょっちゅう皆で出かけていたと思います。
来た時期が夏で天気のいい日が多かったのも良かったんだと思いますが、写真を見返してもいつもクラスメイト達と週末を楽しんでる物ばっかりです。

長期留学をしたから得られた

留学だからこそできる経験がある。

とよく言われていてそうだろうなぁとは思ってはいましたが
来ないとどんな事かは気付かないので、来て本当に実感する事が多かったのでどんどん留学をいろんな人に経験してもらいたいです!

1年同じ国に滞在したことは、色々な経験ができ、視野が広がり本当に良い経験となりました。

もちろん外国人との交流のみならず、同じ日本人との交流も色々な勉強になりました。

学校のみならず、ホームパーティなどでも多くの仲間と出会うことができ、学校の英語だけでなくネイティブの英語もそこで接する機会多々ありました。

一生の宝ができたと思っています!!

色々ありがとうございました。

14934759713_23ec7a8f88_z

北海道から飛び出して留学してみたいといったご相談は→こちらまでお問いあわせください