北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

バンクーバー病院見学プログラム体験談

2013年10月10日
カナダ バンクーバーでご提供させていただいております

北海道留学センター特別プログラム「短期海外医療研修プログラム」に参加されましたTomokoさんの体験談です
項目 詳細
留学期間 1週間
留学都市 バンクーバー
留学プログラム 短期海外医療研修プログラム

バンクーバーの病院見学をしてみて

9544248530_eb194b6f49_z
日本で看護師として働く私ですが、海外の医療にもとても興味がありこちらの医療短期プログラムで5日間、医療通訳の方と一緒に現地の病院や薬局を見学させていただきました。

自分の希望の施設も見学先に取り入れていただいたり、急なお願いにも迅速に対応して頂く事ができ、とても充実した日々でした。

「海外での看護や医療に興味があるけど仕事がなかなか辞められない」

「最低限2~3週間ないと海外留学はできないんじゃないか」と思っている方にはオススメのプログラムだと思います。

9544263136_cf75f76038_z
日本にいるときから親切に対応していただいた北海道留学センターの方、現地に来てまだ不安があったときに「何でも相談してくださいね」と言っていただいた現地オフィスのの方々、現地で本当にお世話になったクリニックの方々、優しいホームステイ先の家族、訪問席の施設の方々、本当に感謝しています。

ありがとうございました。

北海道から飛び出して留学してみたいといったご相談は→こちらまでお問いあわせください。