北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

3週間だけでしたが、自分の思いが相手に伝わるように話すことができるようになりました

2019年8月9日
カナダ トロントにて夏休みを利用して短期留学を経験したYuhiさん

無事帰国され、さっそく体験談を書いていただきました。
ビザ 観光ビザ
留学都市 トロント
留学先学校 EC Toronto
イーシー トロント校
受講コース 一般英語セミインテンシブコース

どうして短期留学しようと思ったか?

最後の長期休みなので、日本にいるのは勿体ないなと思った為です。


どうしてトロントを選んだか?

カナダは英語の発音が綺麗と伺っていたので、カナダに行くことを決めて、その中でも気候が北海道と似ていて、日本人が比較的少ないトロントに決めました。


「毎週水曜の午後6時以降入場料が無料になる美術館です(art gallery of Ontario)」

ECトロント校~一般英語コースについて

 ・クラスメイトの国籍

2つクラスがあり、選択の方は最終的には8人
ホームクラスの方は最終的てきに22名ほどだったかと思います

・先生の教え方について

わかりやすく簡単な単語でわからないところは説明してくれました。

・印象に残ってる授業について

エントランスにいる売店までお菓子を買いに行き、誰が買ったお菓子が1番体に悪いかということをディスカッションした授業です。
選択授業では、スピーキングを重視した授業を選びました。

・アクティビティには参加しましたか?

ナイアガラの滝に行くツアーのアクティビティに参加しました。

・英語力は上がったと感じるか?

上がったかと言われれば3週間なのでそこまでではないと思いますが、行く前よりも自分の思いが相手に伝わるように話すことができるようになったと思います。



トロントについて

トロントの生活はどうだった?

朝は基本的に寒いなと感じることが多くありました。日中は日差しが強く暑いなと感じました。人は優しく道などを尋ねると細かく教えてくれます。お店はあまり行ってないので分からないですが、スーパーは少し小さなコストコが沢山あるイメージです。

トロント生活で印象深い出来事

寒暖差で風邪をひき、初めて海外の病院を訪れたことです。

トロントでおすすめスポットって思った場所

やはりナイアガラの滝には行くべきだと思います。迫力がすごかったです。また、ナイアガラの滝のバックに見て左に進んでいくとアメリカに来たかのような街が広がっており見てるだけで楽しかったです。


トロントでの生活を全体を通しての感想

学校では日本人同士も基本的に英語で会話していました。留学生が各国から来ている為沢山の言語を学べるところにもとても魅力を感じとても楽しかったです。

これから短期留学しようか悩んでる方へ

英語が話せなくても、周りも話せないのでボディーランゲージや簡単な単語を繋いでも相手に伝わります。

徐々に慣れていけば話せるようになると思います。短期でも海外留学は自分の大きな経験となるので、迷っているのであれば行くべきだとおもいます。


「ホームステイ先の次男君と犬です。次男君とは基本的に毎日遊んでました!」

北海道留学センター相澤より


とても明るい方で、出発前のオリエンテーションの際には学生生活最後の夏を満喫しようという想いがびしびし伝わってきました。

「英語で会話すると話が続かない」と悩んでいらっしゃいましたが、3週間という短い期間でも自信をつけて帰国されたようです。

9月から空港での就職が決まっているとのことで、もうすぐですね。今回の経験を糧に、お仕事でもしっかり活躍することを応援しています。

がんばってね!
短期/長期語学留学、ワーキングホリデーに関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください