北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

カナダ夏休みジュニア留学プログラム体験談

2012年8月21日

カナダ トロント夏休みジュニア留学プログラム体験談

カナダ トロントにある語学学校コーナーストーンアカデミックカレッジが開講した夏休みジュニア留学プログラムに参加されたYukiさん

プログラム参加中の事を写真中心にアップしてくれましたのでご紹介です

7/22~出発!

今から飛行機乗ります‼

行ってきまーす(^-^)/

日本代表と共に~
photo:01
(^-^)/
photo:02

7/23~アクティビティに参加

今日からアクティビティに参加!

午前中はESLの授業を受けて、メキシコ人とブラジル人の英語力の高さにびっくり( ̄◇ ̄;)
内容も難しくてついていくのが大変です

午後はハロウィンパーティ~
photo:01
 
photo:02

7/25~疲れた・・・

今日はすごく忙しかったので写真だけはりまーす
photo:01
 
photo:02

7/26~美術館

今日はブラジル人の人達との最後の授業でした
賑やかだったのでいなくなっちゃうと寂しいです
photo:01
 
photo:02
 
photo:03
 
photo:04
美術館は現代美術館みたいなかんじでした。

7/27~卒業式

昨日は卒業式でした
photo:01

7/28~大リーグ観戦へ

野球見に行きました~

初めての野球観戦がメジャーリーグだなんてすごい‼
Blue Jaysの勝利\(^o^)/
photo:01
 
photo:02
 

7/31~サイエンスセンター

今日はサイエンスセンターに行きました!

彼がほとんどの展示品の説明を、してくれました
photo:01

8/4~CNタワー

8/4CNタワーへ行きました
photo:01
 
photo:02

8/6~ロッククライミング

ロッククライミングをしました

photo:01

8/7~ナイアガラの滝へ行く

8/7ナイアガラの滝へ行きました

photo:01
photo:02

夏休み短期留学を振り返って

今回初めてサマーキャンプに参加しました。
カナダに行く前までは、英語がきちんと話せないとコミュニケーションがとれないだろうと思ってました。私が英語で何と言っていいか分からなくなって話すのをやめようとしたら、メキシコ人の友達が「君ならできる!だから諦めないで」と言ってくれました。

デタラメな英語でも自分が諦めずに伝えようとすれば相手は必ず理解しようとしてくれることに気づくことができました。
外国人と仲良くなるにつれて、お互いの文化の違いや言語を教えあったり、ふざけあったり、パーティを開いたりと本当に楽しい時間を過ごしました。
ここに書ききれないほどのたくさんの思い出ができました。
かけがえのない友達もたくさんできました。

今でも彼らとはメールでお互いの近況報告をしています。
サマーキャンプに参加して、もっと英語が話せるようになりたいと強く思うようになりました。

英語を勉強したいと思うきっかけになりました。
ここでの経験は決して日本では経験することのできない貴重なものでした。またこのようなサマーキャンプに参加したいです。
サマーキャンプに行かせてくれた両親に感謝したいです。
短期/長期語学留学、ワーキングホリデーに関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください