北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

道産子留学生ブログ(Ryosuke君)~Sushi Night!

2015年10月1日
オーストラリアでファームジョブをしているRyosuke君ブログ更新
その1は⇒「道産子留学生ブログ(Ryosuke君)~謎多きファームジョブ
Hello guys!

先週は30度近くまで気温が上がりましたが、今週は気温が下がり、まだまだ寒いです。
そんなレンマークから今日も更新です。

昨日はシェアメイトと Sushi Night を開催しました(゚∀゚)

オーストラリアの寿司作りの何が一番大変かって、食材を揃えることなんですよね(笑)
基本的に海鮮は種類が少ない上に高いので、必然的に候補から外れます(笑)
また、街にアジアンマーケットのような物があればいいのですが、田舎に住んでると食材選びは大変です。
醤油とか海苔はスーパーマーケットでもあるので、最低限のものは作れます。
昨日の具は、サーモン コーン ツナ きゅうり ベーコン マッシュルーム で攻めてみました。
(他にアイディアがあれば教えてください…)

これはアデレードの100均(こっちでは$2.80均です)で買った便利グッズ!

特に握りの方はなまら便利でした!
軍艦寿司がメインだったので、買って正解でした!

さて、出来上がりがこちら!(作ってる最中の写真とるの忘れた。)

ドンッ!

ん~ 豪華!!笑

いただきま~す



(肝心の寿司が隠れてる…)

Sushi Night ということで、みんな箸に挑戦です!笑
1人は途中で諦めて手で食べてました(笑)

そうそう、オーストラリアに来て驚いたことの一つが、意外とみんな箸上手に使えるんですね(笑)
下手な日本人より上手い人とか普通にいます。
家庭に箸があったりもします。

そんなわけでみんな楽しんでくれました。
今度は Pizza Night です(゚∀゚)

See ya!