北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

バリスタコースでは英語やカフェスキルなど多くのことを学ぶことが出来ました

2010年4月11日

人気校インパクトのバリスタ英語コースを受講!

オーストラリア メルボルンへワーキングホリデービザにて渡航し最初一般英語コース受講【体験談はこちら

そしてカフェで働くために必要なスキルが身につけられるバリスタ英語コースを受講されたShinta君の体験談です
項目 詳細
ビザ ワーキングホリデービザ
留学都市 メルボルン
留学先語学学校 impact English 【インパクト・イングリッシュ・カレッジ

バリスタコースについて

先週の金曜日に 5週間のバリスタコースを卒業しました!
このコースは他の一般の英語コースとは大きく違い、とにかくアクティブなコースでした。

コーヒーに関する知識やエスプレッソマシンの使い方はもちろん学ぶのですが、実際にメルボルンにあるいろいろなカフェを訪れて、コーヒーを飲んだり、バリスタに話を聞いたり、さらにはワイン、チーズテイスティングなど本 当にたくさんのことを学ぶことができました。

なかでも1番良かったことは、職業体験をできたことです。

1919234_1259093405686_1473212_n
実際にカフェで半日働かさせてもらい、コーヒーを作って、お客さまに提供をしました。緊張してなかなかうまくいかないこともあり、大変でしたが、いまではこの経験が大きな自信となりました。

コース内では、現地で働くための接客英語や履歴書の書き方、面接の練習なども教えてもらえたので、仕事探しの準備もしっかりとできました。英語を学びながら、他にもたくさん学ぶことができるバリスタコースを受けることができ本当に良かったです。
7週間の一般英語コースと 5週間のバリスタコース合わせ 12週間の学校生活もあっという間に過ぎてしまい、これからいよいよ仕事探しを始めます。

仕事探しへ

1919234_1259184487963_1542145_n
メルボルンにはおしゃれなカフェがたくさんあり、働きたいなと思うカフェがたくさんあります。

仕事を見つけることは決して簡単なことではないかもしれませ んが、なにごとにもチャレンジして多くのこと経験できたらなと思います。またそういった経験をすることで、きっと自分の英語力アップにも繋がると信じてい ます。

今まで学んだことを生かし、バリスタ目指してこれからさらに頑張ります!!
短期/長期語学留学、ワーキングホリデーに関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください