北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

ワーホリ仕事探しで履歴書150枚配って念願の英語環境仕事ゲット!

2015年3月30日
オーストラリア ブリスベンにてワーキングホリデー中のShota君の体験談アップです
項目 詳細
留学期間 12週間
留学都市 ブリスベン
留学先学校 ALS IH Brisbane

オーストラリアン・ランゲージ・スクールズ(ALS)
16356429143_7c2506f9c3_z

履歴書150枚配りまくり⇒英語環境の仕事ゲット!

最初12週間語学学校にて英語をしっかり学びました。

そして英語力的にはもっと上を目指したかったですが、予算などの関係で仕事探しを開始しました。

日本で調理師免許を持ってたのでそれを活かしたいって思ったのと、せっかくオーストラリアまで来てるので、英語力は全然無かったけど、どうしてもローカルで働きたくてブリスベンの街に出て直接配ったり、Gumtreeを見てメールを送ったり全部で履歴書を150件ぐらいは送りました。

ジャパレスとかアジア系の所を除いて履歴書を配りまくりました

16725849877_828a5e0c34_z
そして、150枚配った結果、希望していた英語環境での仕事が決まりました

日本での経歴を活かし働く

16746966459_bd7bcf61d6_z
僕が働かせてもらった場所はニューファームと言ってブリスベン中心部から20分ほどの場所になり、そこのカフェで働かせてもらってます。

僕のセクションではサラダ、ハンバーガー、サンドイッチを作っています。その他翌日に使う物の仕込みや冷蔵庫の中の物の管理等をしています。

仕事は忙しい時期でなければ週2日のみですが時給がいいのでそれなりに稼げます、年末年始とクリスマスの繁忙期は週4.5で入っていました!

残りのワーホリは旅へ

16931879272_56d40f41f1_z
オーストラリアでの生活は残り2ヶ月弱しかないのでエアーズロックやシドニー、メルボルンなど行きたかった街や場所に行って、

それから日本に帰り、こっちで経験した事が自分の視野をすごく広げてくれたのでまだ具体的には決まってませんが新たな事や仕事に挑戦してみたいと思っています。