北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

道産子留学生ブログ(Akariさん)~語学学校のテストについて

2013年8月23日
夏休みを使ってトロントへ短期留学中のAkariさんブログ更新
その1は⇒「道産子留学生ブログ(Akariさん)~ミュージカルを観に行く
 

こんにちは。

トロントにきて、もうすぐ二週間になります。

ホストマザーとは
すっかり馴染めて
家ではリラックスしています。

言っていることも
前よりわかるようになり、会話が弾みます。

地下鉄やバスに乗るのも
だんだんと慣れてきて
迷うことも少なくなりました。
photo:01
学校では、
友達が増えて
毎日とても楽しいです。

毎週月曜日に
新しい子が入ってくるのですが
その子の様子を見ていたら
わたしもあーだったのかなと思い、
一週間でだいぶ変わったなと
実感しています。

授業の内容も
だいぶわかるようになりました。

午前の文法のテストでは
プレゼンテーションと
テストを今週やりました。

プレゼンテーションは
my favorite tripと言うテーマで
10分間やりました。

テストは今までの内容の
総まとめのようなものでした。

日本の文法のテストと違って
あまり堅くなく、
ラフな感じのテストだったので
難しい印象は受けませんでした。

午後のスピーキングのテストでは
エッセイのテストを受けました。

わたしのとっている
スピーキングのクラスは
内容が哲学的なものが多くて
エッセイを書くのが
少し難しかったです。

ですが、
先生が前日に時間をくれて
そこでたくさん質問をしたので
なんとか書けました。

次の日には
午後のクラスのメンバーで
tripに行きました!
photo:02
 

楽しかったです。

また今日は
卒業式があり、
多くの学生が卒業しました。

放課後や週末は
毎日のように出かけてます。

昨日は
卒業生が企画してくれた
パーティに参加して来ました!

いろんな人と英語で
会話できていい経験でした。

今週末は
ケベック、オタワ、モントリオールに
いって来ます!

正直毎日出かけて勉強してで
疲れてますが
たのしんできます!

最後にトロントでは
おなじみの
安くて美味しいコーヒー屋さんの
Tim Hortons
photo:03