北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

道産子留学生ブログ(Honokaさん)~休学ワーホリバンクーバー3週目

2013年4月22日
カナダ バンクーバーへ休学ワーホリに出発されたHonokaさん

3週目終了に関してブログ更新してくださりました
項目 詳細
ビザ ワーキングホリデービザ
留学都市 バンクーバー
語学学校 VIC(バンクーバーインターナショナルカレッジ )

部屋探しをはじめる

前回前々回とも日曜日に更新していたのに、月曜日になってしまいました。
先週は面接の練習が始まったり、履歴書を作ったり、家を探したりで忙しかったです。
特に家探しは今も難航していて今のところバンクーバーに来て最大の危機です。
見学に行く予定だった二軒の家が直前で入居者が決まったりして、本当に困ってます。
きっと条件を減らせばもう少し簡単に見つけられるのでしょうが、、
ちなみに私の条件はできるだけ安いこと、日本人が住んでいないこと、1ゾーンであること、自分用の部屋があることです。
なぜ日本人が住んでいないことを条件に挙げたかというと、もし日本人と住んでしまったら、確実に日本語を喋ってしまうと思うからです。
休学してまでやってきてるし、本当に英語漬けになりたいのです。
そして最近思うことは、日本に帰国しても英語を使う機会を作ることはなかなか難しそうだなと。
まだ先のことだけど、悩みは尽きないですね。

友達に日本語を教える

先週は2日連続くらいで雨が降ってなんだか気持ちまで落ち込んだのですが、冬は毎日雨らしいので、先が思いやられます。
それから、英語を学ぶのはもちろん他国の友達から言語を学ぶのはすごく楽しいです。
日本語を教えてあげるのも楽しいです。
私は他国の方に日本語で話しかけられるとすごく嬉しいです。
あとサウジアラビア人の友達が実家でチーターを飼ってると写真を見せてくれて、とてもびっくりしました。
犬と同じだと言っておられました。
このように他国の言語を教えてもらったり、日本とは違うことを知ることはすごく楽しいです。


そして日本のアニメは本当に世界で知れ渡ってるのだなと最近痛感します。
ポケモン、ナルト、ワンピース、ドラゴンボール、遊戯王、、、みんなたくさん知っててびっくりします。
それから、これはブラジル人の友達からも共感を得られたのですが、英語の夢を見たいという小さい夢です!
ブラジル人の友達はあるとき一度だけ英語の夢を見たことがあるらしいです!!
私は今のところないです。むしろバンクーバーに来てから日本語でさえ夢を見てない気がしますが。
近いうちに英語の夢を見られるといいなと思います。