北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

初めての海外!短い期間でもかけがえのない時間送れました

2013年3月26日
カナダ バンクーバーへ春休み2週間短期留学されたChiakiさんの体験談です。
項目 詳細
留学期間 2週間
留学都市 バンクーバー
留学先学校 CCEL

カナディアンカレッジオブイングリッシュランゲージ
DSCF1475
写真真ん中Chiakiさん

★初めての海外~短期でしたがかけがえのない時間でした

初めての海外でしたが、私が通ったCCELは先生の授業の進め方などがとてもよかったと思います。

授業は生徒同士ペアワークをしたりするので、他の国の人とも交流が出来ました。宿題もあって、家でもしっかり勉強が出来ました

また金曜日が午前中だけの授業だったため、午後から自由な時間が出来たので滞在期間が2週間だけの私には有意義な時間にすることが出来ました。

15844959780_16e810994f_z
そのほかに参加してみたいアクティビティもあったのですが、参加できずじまいで残念でしたが、楽しそうなアクティビティが多い学校だなって思いました

日本人学生は若干多かったかなと、でも色々な人と出会う機会があったことは私にとってはかけがえのない時間でした

★CCELは明るく通いやすい学校

CCELは先生や生徒みんなフレンドリーで、明るくとても楽しい学校でした。

私が感動したのは、学校の扉を開けたときとか、エレベーターとかで「どうぞ」って先に通してくれるところです 笑

とにかくレディファーストに感動してしまいました。

あとは、テストでスコアが上がればどんどん上のクラスへあげてくれるところも良かったです。

学校の場所もバンクーバー中心部で通いやすく、学校の周りにはカフェ・レストランなど凄く便利で充実した短期留学を送れたと思います
短期/長期語学留学、ワーキングホリデーに関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください