北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

CAコースを受講出来て、就職活動へ自信が持てるようになった留学でした

2015年2月3日
カナダ トロントにて10カ月の語学留学をされたMaikoさんへ帰国後インタビューを行いました

1年間で学んだ事など色々お話伺いました
項目 詳細
留学期間 40週間
留学都市 トロント
留学先学校 SEC【スタディーイングリッシュインカナダ トロント校
16425650665_e1578254eb_z

留学するきっかけ

将来空港のグランドスタッフとして働いてみたいと思っていて、そのためには英語力が必要と感じており、大学でも英語は勉強していましたが、英語力だけじゃなく、就職活動する際に自信を持って臨みたい。

そのために自分を変えてみたい!そしてそのために英語+αを求め大学を1年休学して集中して学びたいと思ったのがきっかけです。

留学先をSEC(スタディーイングリッシュインカナダ トロント校)にした理由は、コース数が豊富でそしてCAに関する専門の英語コースがあったため、そのコース受講を最終目標にしてみたいと思い決めました。

SECで受講したコース

Maikoさんの受講パターン

①、一般英語コース



②、パワースピーキング



③、CAトレーニングPart1



④、ホスピタリティ



⑤、ケンブリッジBEC



⑥、TOEFLコース



⑦、CAトレーニングPart2 

大変役立ったCACTTコース

16425650585_9f8a69c0af_z
一般英語で英語に慣れて、スピーキングが大の苦手だったので、パワースピーキングを受講することで話すことに特化した内容の授業が受けられ、話すことにも慣れてきて

今回の留学で一番受講したかったCACTTコースを受講しました

このコースでは、自分が勉強したいと思って受講してたので勉強のやりがいがありました。

受講してる周りのクラスメイトも同じようにモチベーションが高く、CAの内定をもらったような人もいたため、皆で切磋琢磨しながらの受講期間でした。

そして専門用語など難しい言葉など多々ありましたがこのコースを受講することでたくさんのことが学べました

またこのコースは日本人だらけでしたが、目的が全員一緒のため国籍に関しては気にせず学ぶことが出来ました

SECについて

私の通ったSECはフレンドリーな雰囲気で、日本・韓国・サウジアラビア、そしてヨーロッパと多彩な国籍で

いつも楽しく通えました。

また日本人カウンセラーのYukikoさんがとても頼れる存在だったため、安心して学ぶことが出来ました。

16425650495_135c349632_z

トロントについて

トロントは・・・

住むには最高の街だと思いました。私はスポーツが大好きなので、メジャーリーグ・NBA、アイスホッケーなど観戦することが出来てとてもよかったです。

またNY、ナイアガラの滝、ケベックなどへも簡単に行くことが出来るので旅行するにも最適な立地だと感じました

そのほか、トロントはお祭りがいっぱいあったので、そういったイベントにボランティアとして参加するなどすることでより楽しむことが出来たのが思い出です

留学を通じてそしてこれから

留学前の自分は・・・

ポジティブだと思ってました。

でも実際に留学してみて、自分の弱さなども知った上で本当意味でポジティブになれた気がします。

とりあえず何事もとりあえずやってみよう精神が生まれました。

これから留学しようか悩んでる方には

悩んでるだけ時間がもったいないのでとりあえず留学してみて色々アクティブにチャレンジされることオススメしたいです!

16399750056_ec55af2309_z
3月あたりから就職活動を開始されるMaikoさん。

お土産にクッキーをいただきました!ありがとうございます

留学前とは違った、成長した姿に映りました。

北海道から飛び出して留学してみたいといったご相談は→こちらまでお問いあわせください。