お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

春休み短期留学~質の高い授業で快適な街でとても大満足な4週間でした

2013年4月16日
カナダ バンクーバーへ春休み4週間短期留学されたYurieさんの体験談です
項目 詳細
留学期間 4週間
留学都市 バンクーバー
留学先学校 CCEL【カナディアンカレッジオブイングリッシュランゲージ
16030264101_9852daefa8_z
写真右Yurieさん

質の高い授業で大満足でした

Q、学校で良かった点

先生の教え方・授業の進め方がとてもよかったです!授業は、生徒同士でペアワークをしたりするので、常に話す必要があり、他の国の人とも交流できたので凄く良かったです。

またHomeworkもあって、家でも勉強しないといけない環境になってたのがよかったです。また金曜日が午前で授業が終わるのでメリハリがあってよかった☆

アクティビティは、参加できなかったけど、楽しそうなものがたくさんあった。

気になった点

春休み期間ってこともあってか日本人がちょっと多かったかもしれない。

でも、いろんな人がいて多くの出会いがあったのでよかったです。

ただ選択授業のTOEICクラスがなかったのが残念でした。

住みやすい街で快適な留学生活でした

15844959780_16e810994f_z
これから留学を検討されてる方へメッセージとしたら・・・

CCELに関して言えば、CCELは先生や生徒みんながフレンドリーで、明るく、とても楽しい学校でした。

特に私が感動したのは、学校の扉を開けた時とか、エレベーターとか、「どうぞ」って先に通してくれるところ笑!レディーファーストに感動してしまいました。

あとは、テストでスコアが上がれば、どんどん上のクラスに行けるので、頑張れば報われると感じるのでとてもいいと思いました。

場所も街の中で、通学もしやすかったです。

またバンクーバーはとても住みやすい街だと感じました。なのでまた機会があれば長期で留学してみたいなって思いました
北海道から飛び出して留学してみたいといったご相談は→こちらまでお問いあわせください。